第6話 転生したら○○ウだった件

 暗い──

 とうとう念願のあの世なのか。それとも無に帰したのだろうか。

 だったらどうして思考できる?

 転生を繰り返して、何かを超越したのかもしれない。

 神への一歩。


 少し酔いしれているとき、髪の毛を切られる。首の太さを確認された。すると程なくして近くで妙な音がしはじめた。何かを掘っているかのようだ。

 そして一気に身体が持ち上げられる。


 眩しい太陽さんこんにちは。


 神への階段を上っていると思っていた自分を呪う。


 それにしても今度はなんだ?

 地中に埋もれていたゴミというわけでもないとは思うが、これまでのことを考えると一概に否定はできない。

 毛を刈られているから不法に投棄されたものではないと信じたい。根菜あたりだろうか。どうせなら美人の手で美味しくしてくれ。


「立派に育ったのぉ」


 爺さんかよ。

 かわいい嫁と同居していることに期待するしかない。淡いけど。


 大きな日本家屋らしきところに連れていかれた。

 すぐに調理に取り掛かるつもりか、念入りに泥を落としている。そして──


 痛い。


 皮膚を包丁の背でゴリゴリとこそげ落されている。俺は根菜ではないのか。そうだとすると、こんなことはされない。ピーラーで剃られるか、桂剥きのようにされるかのはずだ。


 こんなことをされるということは、つまりゴボウ。

 マジかぁ……


 細く切り刻まれて水の中に突っ込まれる。

 窒息の心配はない。体中の悪いなにかが出ていく気持ちよさ。これがデトックスってやつなのだろうか。人間じゃないけど。

 そもそも俺はデトックスなんて健康法を信じちゃいない。だが、ゴボウである今ならばアクが抜けていっているということだ。


 悪くない──


 人参だろうか、皮を向かれて5センチの細切りにされている音が聞こえる。


 きんぴらごぼうだな──


 ここまで転生を繰り返すと、分析するだけの余裕が生まれる。


 ごま油の香りが辺りを包み込みはじめた。赤唐辛子、好きだったなぁ。

 そろそろ鍋に投入されるというわけか。熱いのはイヤだが仕方ない。ゴボウだからな──


 どうせなら美味く作ってくれよ──そう願いながら俺は炒められていく。そして意識が遠くなっていった。最後に聞こえたのは決して若くない女性の声。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る