第5話秋(1)

9月1日。それは一年で来てほしくない日ベスト10に入るくらい嫌な日だ。つまり、新学期がはじまる。俺は嫌々制服に着替え、素早く朝御飯を食べ終える。そして、少し早めに家を出て、キノの元へと向かった。一気に丘を駆け上がりキノの所にたどり着くころには、息も絶え絶え。


「よぉ……はぁ……はぁ……」


完全に気持ち悪いおっさんみたいな挨拶になってしまう。


「ゆっくりきてよ。それ、こわい。」


キノも大分ひきぎみで答えた。


「仕方ないだろう。少しでも一緒にいたいんだ。」


「……ありがと。」


彼女が恥ずかしそうにお礼を言う。こんな時間がもっともっと永く永久に続けばいい。しかし、無情にも時は流れ時計の針が8時20分を指した。


「じゃあ、もういくよ。放課後また来る。」


「また後で。」


俺は後ろ髪を引かれる思いでその場を後にし、学校へとダッシュする。その途中、自転車を漕ぐ雪村が目に入った。


「オーーース、朝から元気だな。」


汗だくになりながら走る俺を雪村が揶揄って来る。俺は彼が俺のとなりに並んだ隙に自転車の後ろに飛び乗った。グエッと彼はカエルが踏み潰されたような声を出した。思わず笑う。


「おい、重い。降りろ!!!」


「嫌だね!無駄口叩いてないで漕げよ。」


「はぁー。最悪だ。俺はこんなむさ苦しい男じゃなくて、かわいい女の子を後ろに乗せたい。」


「残念だが諦めろ。お前にかわいい彼女はできない!」


「何の呪いだよ!!!やめろ!!俺の夢を壊すな!!」


こんなバカな会話をしている間に学校に着き、校門へとたどり着いた。


「ったく!!感謝しろよな!!」


雪村がぶつくさ言いながら、自転車を停める。


「はいはい、ユキちゃんありがと❤」


「気色悪ぃ……。」


そんなこんなで教室に着くと、新学期ということもあり、皆楽しそうに久し振りの友との再会を楽しんでいた。奥野も友達と談笑していたが、俺たちが教室に入ってくるのを見ると、こちらの方に嬉しそうな顔をしながらやって来た。


「久し振り!!二人とも元気だった?」


「まあな!」


そう雪村が答え、俺もVサインを奥野に返した。


「そういえばさ、この近くに新しくコンビニが出来たらしいよ!!」


「ほんとか??!!」


「行ってみようぜ!」


そんな田舎トークに花を咲かせていると、担任が教室に入ってきた。


「おーーーい、チャイム聞こえてるかぁ?席につけーーーー。」


わらわらと皆が席につくと、 教師はまたいつものように退屈な日常の始まりを告げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る