才子さんやっちまった(汗)
そこは一番肝心なとこww
ボクもむか〜しむかしいた彼女さんが、MTの
インテグラtypeRに乗りたいからとAT免許の
限定解除した事があります。
それに付き合い、晴れて免許を取った彼女は
四国は香川から遥々大阪の車屋まで車を購入に。
そして速攻契約かと思いきや
「アレ?印鑑忘れた……。」にはびっくらこき
ましたww
まあ物語でもリアルでも、女性がMT車を華麗
に操るのはやはりカッコイイものです!
作者からの返信
^0^ロングドライブの果てに...彼女さんのその辺りの大らかさいいですね〜?
実は当話のこの嘘の様な逸話も、少々脚色はしてますが実話です(笑)
「そんなのわかるでしょ〜?」って感じですよね?呆れます^^;
Eタイプ転がしてらした方いらして素敵だな〜?と本当に憧れました。
...気難しい12気筒、色々大変そうだったけど。確かにカッコよかった!
編集済
最近はAT限定免許もメジャーですからねぇ。マニュアル車自体が化石に近くなってますし……。
因みに、街乗り(&グリップ)用に私が乗っているのは初代ヴィッツのTRDターボの3ドアです(一応ネッツで販売していた様ですが……)。
存在自体があまり知られていませんし、3ドアとなると更に需要の少なかった、変な車です。
作者からの返信
確かに!(すみません…)
検索しますと、こちらはまた小型のボディに強烈ターボ搭載…ノーマル比+40psとは!?
「タービンが回る音や、アクセルを戻した時に出るブローオフバルブの音など、ターボ車ならではの雰囲気も存分に味わえる。このフィーリングは最近のクルマでは味わうことのできない独得の楽しさがあるクルマだ。」
とありましたが、走り/パフォーマンスは推して…ながらこう言った五感を刺激される部分も堪らないものがありますよね!
90馬力+ボアアップですが、書いてて久し振りに乗りたくなりました^^