人間ってすごい

昨日テレビでやってたドラマの一挙放送見たり、某声優さんが某ゲーム・アニメのイベントのことツイートしてるの見たりして唐突に思ったことなんだけど。


アニメとかドラマとか映画とか、漫画も小説もゲームも、なんかお店でずっと続いてるメニューとかも…、なんでもそうなんだけど、ずっと愛され続けてるものって本当すごいなぁって思って。


というのも、昨日やってたドラマが8年くらい前の作品だったり、某声優さんがツイートしてたイベントが10年も前からずっと愛されてる作品だったり。


こういうのってさ、当たり前なんだけど、それに関わり続ける人がいて、応援し続ける人がいて、やっと成り立つもので。

んで、またどこかの誰かがその作品を好きになって、ちょっと元気付けられたり、誰かと出会って繋がっていったり。

人によってできたもので、人が繋がっていく感じが、まぁなんとも、いいなぁって思うんですよ。


で、ちょっと話が飛躍するかもだけどね、自分一人だってすっごい孤独に感じたりいろんなこと悩んだりしてる人がいたとして、そういうものにはまって救われることってある気がするんです。

それはある種の逃げかもしれないし、なんの解決にもなってないかもしれないけど。

でも、人間ずっとフルスピードで走ってくのは絶対無理じゃん。かといってずっと止まってるわけにもいかないじゃん。

そんな、気づかない間にどっちかのメーターに振り切っちゃってる時に、ふっと落ち着かせてくれたり、背中押してくれたりするのが、こういう作品だったり自分の好きなものだったりするんだろうなぁって。


で、その自分の救い?みたいなものになっているものが長く続けば続くほど、それを共有できる人だって増えていって、その分つながりが増えていくよね。




だから、愛され続けてるものはもちろん、それに関わってきた人、関わり続けてる人、応援し続けてる人、本当すごいなぁって。(二回目)

で、そんなことができる人間ってすごいんだなぁって思って。



という考えのもと、私思ったのが、




やっぱり私は人をつなげる仕事がしたい。



一番やってみたいことってのは無理かもしれない、結局どうなるかなんてわかんないし。でも、最終的には、ひとりだと思ってる人が何かを好きになって、同じようにそれを好きな人と繋がれるように、実は一人じゃないんだと気づけるようにしたい。何かに悩んでいる人がとりあえず今日を頑張れるように、とりあえず明日頑張ってみようと思えるようにしたい。

そう思えるような作品に関われる仕事がしたい。



なので、私は、実はすごい人間のひとりとして生きるために、とりあえず今日を自分なりに頑張ってみようと思います。



二つ前ので結構ネガティブなことばっかり綴ったし実際あの時落とされてこの先どうすんだお先真っ暗じゃん私大丈夫かとか思ってたけども。

なんか、数日経って思ったのがあの時私本当に自分のことでいっぱいいっぱいだったなと思って。周りがわかってくんないのは自分がわかってもらう努力をしてないせいだし意地はってるだけだし。

っていろいろ考えてると、本当に落ちたことにも意味があった気がして、ショックだけど自分見直す機会になったのかなって思って嬉しくなったよね。よくわかんない感情だ今。



うん、とりあえず、話があっちこっち飛んでて自分でも何書いてるのかよくわかんなくなりましたが、結論をもう一度。


とりあえず今日を自分なりに頑張ってみようと思います。







って真面目か、私は。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る