殲の番人

春風めると

プロローグ

初めまして 私、『春風めると』と申します。

この物語は厨二病をこじらせた筆者による自己満足世界が繰り広げられます。

都合いい展開、がばがばなストーリー、設定の薄い登場キャラなど多数登場します。

よかったらアドバイスやキャラネーム候補、オリジナルのモンスターなど皆様の案もきかせてくださいね!


なお、プロローグは会話が多くなっています。

自分で書いていてもなんか読みづらいなぁって感じるほどです、、、笑

物語が進んでから読み直すと『ああ、なるほど』となる内容もあるかもしれないので

なんなら飛ばしてもらっても大丈夫です(笑)



◇◆◇◆◇◆




ここは東西南北4つの大陸からなる世界ベルンガルド。

各大陸は【番人】と呼ばれる超越者により管理されていた。

そしてさらにその上には【神】と呼ばれる者たちが存在しこの世界を見下ろし楽しんでいた。



-神界 全知の書庫-


「おい聞いたかよ!!アレウスがついに例のアレをやるらしいぞ!」

「メズン、騒がしいぞ。しかしついにアレを、、、。楽しみだな。」

「おお?レオンが期待するなんて珍しいじゃねぇか!」

「これが期待せずにいられるか?いままでこの世界に迷い込んだ魂を新しい命に結びつけることはあったが、、、ほかの世界の人間をこの世界に【強制的】に召喚するなど、今まで一度もやったことがないではないか。」

「まあな、その召喚されたやつらがこの世界でどんな生き方、偉業、死にざまを見せてくれるか最高にワクワクすんぜ!」

「いそがしくなるぞ。」

「あぁそうだな!やつらには俺たちの力を分け与える、ほかの生き物より特別な存在になれるなんて幸せじゃねか!クハハッ!」

「フフ、そうだな。それにその存在は神王様の復活につながる。」

「あ?なんで神王様が復活すんだ?」

「お前はアレウスが何のために、、、いいか?私たち神は神を攻撃することができない。封印することはできてもな。神を攻撃できるものはその資格あるもの。つまり神の雫を持つ者とその仲間のみだ。」

「あーなるほど、つまり神王様を封印しやがったロロスとニーアを倒せる奴らを探すのか!けどよ、封印に力のほとんどを使ってるとはいえ奴らも神。特にロロスは簡単にはいかないと思うが?」

「すぐには不可能だとしても100年、500年、1000年後となれば希望もあろう。」

「まあ、レオンがいうならそうだな!んじゃ俺たちも行くか!」

「ああ。」


この後、とある世界から多数の人間が消え、ベルンガルドにはそれと同数の命が各地に生み出された。


-神界 同時刻のとある場所-


「聞いたか?やつらはついに俺らを始末する準備に入った。」

「ええ、でも今の私たちでは彼らを止められないわ。」

「いいかニーア。これはあいつらからの宣戦布告だぞ。俺はどんな不利でも喧嘩は買う主義だ。」

ロロスは身長165㎝ほどの小柄な体躯に似合わず、強気な言葉と自信満々な笑みを見せる。

そんな彼とは対称的に弱気な声を漏らすニーア。

「私たちは神王の封印を維持するために半分以上の力を使っています。彼らが神の子らを集めてしまえばいくらロロスが強くても、、、。」

「めずらしくニーアもおバカさんだな。アハハ!」

バカと言われ何か言いたそうなニーアの言葉を待たずにロロスは続ける

「下界の奴らが束になったところで今の俺にすらそうそう勝てやしないさ。まぁ番人が動けば話は変わって来るけどな。それに、俺たちがやられる前に、奴らをつぶせばいいだろ?」

それはつまりこちらも神の子を使うということを意味する。

「しかし、私たちの残った力では彼らの生み出す神の子らの数には到底およびません。私たちの残りの力でどれだけの数を召喚できる

か、、、。」

「待て落ち着け、俺たちが召喚する必要は無い。それはやつらがやってくれる。俺たちはその中のたった1人に、奴らが神の雫を渡す前に俺たちの2人の神の雫を渡すのさ。」

「!?彼等の力を利用する、それはわかりますが、2人の神の雫を1つの器になんて可能なのでしょうか?」

「さぁな、前代未聞だけどやるしかないよな。俺とお前の力を分けるんだ、勇者までは行かなくてもそこそこ戦えるやつにはなるんじゃねーか?」


本来異世界からの転生者は【神の雫】という神の力の本の一部を分け与えられる。

その力は生まれつき周りの子よりも力が強かったり、足が速かったり。

他の子より剣技が得意だったり魔法が得意だったりといった様々な力として授かる。

と言っても転生体(神の雫持ち)じゃなくても才能ある者もいる。あくまで+αの才能ということだ。

大きく他の生物と違うのは、神の雫持ちは【神に対して敵対行動が可能になる能力】と【仲間、配下に『神に対して敵対行動が可能になる能力』を付与する】といった特殊な力を持つことが出来ることだ。

自らに神の雫を分けた神への敵対行動は禁じられているが、それも不可能ではない。

これは太古に神々が暇つぶしに己を王とし、下界の生命体を駒として使った戦争ゲームをしようとして創り出したルールでもあった。


「しかし、私たちの雫を持ったものが混ざったとなれば彼らに早急に対処されてしまうのでは?」

「こっちの世界に召喚し終わってしまえば俺達神は直接は手をくだせねぇ。神が意思を伝えられるのは神託スキルもちだけだ。それに、俺の隠密とニーアの守護のスキルを使えば少しの間は存在を隠せるだろ?その間に俺たちの子が力をつけるのを祈ろう。」

「私たちの、、、子、、、。」

ニーアがうっすらと頬を紅く染めたことに気づく様子のないロロスは続ける。

「そしておそらく存在がバレたとき、あいつらは神託を使って俺達の子を潰そうとするだろうな。それを自力で乗り越えてくれりゃあいいんだが、、、んでもってなんかの拍子にやつら駄神をぶっ倒してくれりゃいいんだがな!アハハ!」

「つまり、私たちに向くはずの矛先をまずはその子に向けさせ、敵対者を殲滅させるということですね?」

「ああ、気は引けるがとりあえずはそうするしかねぇな。問題は番人達の動きだけど、とりあえずは番人の中に雫持ちがいねぇのが救いだな。あいつらが誰かの下に付くとも思えねぇし。」

「ええ、番人達は強すぎます。軍を率いられれば私たち神とて無傷ではすまないでしょうね、、、っ!!」


突如神界全体に大きな魔力が流れた。


「おっと、アレウスが魔法を使い始めた。いいかニーア、俺とお前の力を1つにするんだ。」

「は、はい!」


この後、数多の転移者、転生者の中に

1人のイレギュラーが生まれた。

その者はこの世界に大きな歴史を刻むことになるとは、この時は誰も知る由もなかった。

いや、とある男だけは確信していたのかもしれない。





◇◆◇◆◇


ホントはもっと噛み砕いてお話をしたかったのですが、これじゃいつまで経っても本編が始まらないので、、、笑


では皆さん。これからもよろしくお願いいたします┏●

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る