4

「その学生風情ふぜいの部屋に? まるで寝込みを襲うような早朝に来て? 大の大人が寄ってたかって暴力で? 学生風情たった一人を制圧する?…………出来の悪い冗談ですね」

「学生一人? 馬鹿を言え。現時点でのプレジア最高戦力のお前が何を言う。私達は危惧きぐしたのだ。こうした状況をな」

「剣を降ろせイグニトリオ!」「これは兵士長ガイツ・バルトビアからの指令なのだ!」「逆らえばお前も拘束こうそくする!」

「個人の一存と指令とは違うんですよご存じでした?……こんなことして、責任者への確認は取ってあるんでしょうね? あんたらがここに着いたのは夜中でしょう、許可を取ったにしては速過ぎ――」

「取ったとも。理事長――学長がくちょう代理だいりに、拘束の許可をな」

「――――――」



 ギリートの声が途絶える。

 理事長――確か王国にとらわれたディルス・ティアルバーと、もう一人は――――



〝私の父さん、プレジアの副理事なの。プレジアが立つときにお金出したんだって〟



「――――マリスタの父親――――」

「連れていけ」

「――待った。アルテアス理事がいつ学長代理に? 生徒会長わたしの耳にも届いてない決定なんて――」

「調子に乗るなよ。万年休みのおかざり会長風情が」

「――――――」



 再度、ギリートが黙り込む。

 ようやく目の痛みが引いてきた。



 しかし、これはどう暴れたところでダメなようだな。



「ありがとう、ギリート。もういい」

「!」

「クラスの連中に伝えておいてくれるか…………悪い、って」



 胸の上から圧迫が消える。

と同時に腕をつかまれ、乱暴に両脇を抱えられたまま、靴を履くことも出来ずに外へと引っ張り出された。



 扉の閉まる音。

 外気の冷たさが耳から脳に入り込み、俺に状況を自覚させてくれる。



 ああ、畜生ちくしょう




◆     ◆




『……………………え?』



 呆然ぼうぜんとした声が、劇の会場に集まったクラスの面々かられる。

 沈痛な面持ちで、シャノリアは再度口を開いた。



「…………アマセ君は、重大な校規こうき違反いはんの疑いで現在取り調べを受けています。学祭期間中は、もう戻ってこないわ」

「何――――何言ってるんですか!!?」

『!!』



 金切り声に近い叫びに、皆がギョッとして声の主を振り返る。

 群衆を押しのけ、パールゥがシャノリアの前に立った。



「校規違反って何なんです!? 学祭期間中戻れないくらいの校規こうきって何なんですか!!」

「落ち着きなさいフォンさん――」

「ケイ君はっ!!――――生きてるんですよね?」

「え、」

「ケイ君は無事なんですか!? もしかして今度は、記憶を・・・

『!!』

消された・・・・だけじゃ済まなかったんじゃ――むぅっ!!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る