6



 ナタリーが目をしばたかせる。

 シャノリアは彼女を見ずにうなずいた。



「さすがに、父さんの――――ダンセル・ディノバーツのことは知ってるのね」

「知らない人の方が少ないでしょう。過去のリシディアにいて、当代最強とうたわれた貴族じゃありませんか。現在のヘヴンゼル騎士団きしだんも、彼が創設の提案をされたと聞いています」

「うん。そうしてものすごく忙しいはずなのに、ちゃんと家族も大事にしてくれて……自慢じまんの父親だった。だから――戦死したって聞いたときは、びっくりしたな」

「……直接の死因などは?」

「詳しくは覚えてないし、たぶん聞いてないんだと思うけど。戦死だって言ってたくらいだから、戦場でやられちゃったん……だろうと……」

「…………でしょう?『当代最強と言われた百戦錬磨ひゃくせんれんまの父親が、戦場で死ぬなんてことがあるか』と、一瞬思うでしょう? まあ、戦場ですから常にイレギュラーは起こりるのでしょうが」

「う、うん……でも、それだって暴論には変わりないわ。戦死じゃない証拠しょうこは無いわけだから」

「ええ、ですがどれも一方的に出された証拠ばかりです。私は自分で、この世界の正体を明らかにしたい」

「正体、ねぇ……」

「ちなみに聞くのですが。お姉さんの死因は、なんだったのですか?」

「え?」



 シャノリアが動きを止める。



 ナタリーはすぐに眉をひそめた。



「聞いていないのですか?」

「ああ、いえ。わかってるのよ。戦火に巻き込まれて犠牲ぎせいになった、って」

「戦火に巻き込まれるような場所に居たのですか――――と聞きたい所ですが、無駄な質問ですかね。無限むげん内乱ないらんでは、『魔女狩まじょがり』が起こり、戦闘せんとう区域くいきがいくつも犠牲になりましたし――――」



「……先生?」



 ごく近い、ナタリーの声。



 それが、耳に入らない程――シャノリアは、意識を自身の内へもぐり込ませていた。



(姉さんは――戦火の中で死んだ。それは分かってる。でも、どうして――)



〝お父上――ダンセル・ディノバーツ様は、此度の戦乱の中で戦死なされました〟



 その知らせも。

 知らせた声も、その顔も。

 その時の感情も、はっきりと覚えている。

 その声が憎らしくてたまらなくなったことも、彼女は鮮明せんめいに覚えている。



 だからこそ。



(どうして私は――姉の死を知らせた人のことを、こんなに思い出せないんだろう?)



 ――――心臓が、打たれた。




◆     ◆




「づ゛ぁっっっっ!!!!」



 …………脳に、直接スタンガンを当てられたかのような。

 例えるならそんな衝撃が、頭とまぶたの裏を襲った。



 きっとそれも幻覚の一種だ。

 だがそれでも、呪いにおかされ切ったこの身体とっては致命傷。



 針穴に糸を通すようにしていた呼吸が一気に乱れ、たまらず両膝りょうひざを折る。



「! おい、大丈夫か。意識あっか、返事しろアマセ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る