4



 即座に返したのはビージ。

 マリスタが目をいた。



「そんな話今かえしてどういうつもりなのあんたッ! 関係ないでしょうが!!」

「関係あるだろうがッ!!」

「しずかにしてよっ。むこうにキースさんいるんだよlっ」

「う、ぬッ……」



 パフィラの言葉に、ビージが語気を弱めてヴィエルナのいる治療房を見る。

 やがて彼は指先で眉間みけんを押さえるようにして、顔を手でおおった。



「……怒鳴ってりィ。でも……関係あんだよ。バカにしてるわけじゃねぇ。アンタをバカにしてるわけじゃねぇんだ、アルテアス。ティアルバーさんに物申ものもうす……そんなことをしたら、俺達は本当に、家を取りつぶされちまうかもしれねぇんだ。家柄いえがらが対等なあんたは違うかもしれねぇが」

「家を……つぶされるって」

貴族きぞくってのはさ、ただの仲良し集団とは違うんだよ。大貴族とつながりがあるからこそ成り立っている仕事がある。大貴族のうしだてがあるから話せる人間がいる。得られる利益がある。成り立っている暮らしがある……守ることが出来ている人がいる。だったら、失うわけにいかないじゃないか」

「…………」



俺達・・だって貴族なんだ!! 俺達はその誇りだけを胸に、どんな逆境ぎゃっきょう偏見へんけんもはねけてここまで積み上げてきた!〟

〝その積み上げを崩されてたまるか。挫折ざせつも壁も経験したことのないボンボンにあっさり負けてたまるかッ!!〟



 脳裏のうりよぎるは、闘いの記憶。



 マリスタが、ロハザーを見る。

 ロハザーは何も言わず、その目を見返した。



「わ――わかったわ。それじゃ、私がこれから一人で――」

「ダメ。それは絶対許さないからね、アンタ」

「え、エリダ?」



 金髪をらし、顔に焦燥しょうそうをにじませたエリダが前に出る。



「アンタ、自分の今の状態をわかってないでしょう」

「じょ、状態って何さ。私は別に」

「バカね! さっき自分が何したか思い出せって言ってるの!」

「さ、さっき……?」

「元気過ぎてあきれるわね、まったく……」



 シータがあきれ顔で言う。



「マリスタ。あなたはついさっきね、そのデタラメな魔力量まりょくりょうで――演習スペースの魔法まほう障壁しょうへきをブチ壊したのよ?」

「それは後でいくらでも怒られるよ! 今はそんなことより」

「少しは分かんなさい、バカボケマリスタっ」

「い゛ぴっ」



 エリダが、マリスタの両頬りょうほおをぐにぃと引っ張る。



「魔力ほとんど使い果たした状態でティアルバー君のとこ行って何が出来るんだって言ってんの私達は!」

「そ――それは、でも別に戦いに行くわけじゃないんだから」

「本当にそう思う?」

「し――システィーナ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る