フューチャーワールド

羊谷れいじ

はじまり そして

彼女が真夜中の雨の道で車を飛ばず。

僕も彼女も黙って、雨粒が流れてゆくフロントガラスを見てる。

チラリと見た運転席の彼女が、不機嫌そうだったり困った風だったりして見えた。


カーステレオからは、あの曲がまるで、今の僕たちに「昨日の夜」を思い出させるように流れていた。


「考えすぎることないんじゃない?」と、どれくらいかわからない沈黙の後、彼女が乾いた声で言った。

「・・・・。」僕は次の言葉を待った。

相変わらず、雨粒はフロントガラスに音を立ててる。

「あなたが、重たく考えると私まで辛くなる。今の気持ちを大事にして先を見てゆこう」

「うん・・・。」


 彼女と僕は、車を適当なコンビニに止めると、二人で降りてアイスを買った。


愛とか考えるには、あまりに浅はかな二人だった。一寸先さえもわからない。

それは、今夜、車で走り抜けてきた真夜中の雨の道のように・・・。


 アイスを食べた僕たちは、どちらからともなく笑顔に戻っていた。



「ねぇ、これからどうする?戻る?もっと行ってみる?」

その彼女の言葉は、まるで僕たちの今後を暗示してるように聞こえた。


「もっと、先へ行ってみよう」

僕は笑顔で答えた。


「明日、仕事寝坊しても知らないんだからね」

と彼女は、笑うとハンドルを切って再び、真夜中の雨の奥へと走り出していった。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

フューチャーワールド 羊谷れいじ @reiji_h

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ