審判、下される


 153-①


「ぐっ……ああああああああああああああっ!?」


 影光は絶叫した。


 ネキリ・ナ・デギリを鞘から抜こうとする影光に、審判のまじないによって、魔王剣に封じられた力と共に、全身の神経をズタズタに引き裂かれるような苦しみと、全身の骨を粉々に砕かれるような激痛と、全身を焼かれるような高熱が、奔流ほんりゅうとなって流れ込む。


「アアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」


 絶叫する影光だったが、手にした魔王剣はわずか数センチ程度しか鞘から抜けていない。このままでは、間違いなく審判のまじないの試練に耐えきれずに影光は命を落とす。

 四天王は影光に駆け寄ると、ネキリ・ナ・デギリの柄を握った。


〔何だ貴様らは!? 審判の邪魔をするな!!〕

「うるさいッッッ!! こんな所で……コイツを死なせるわけにはいかんッッッ……ぐっ……グォアアアアアアッ!?」

「グォアアアアアア……カゲミツハ……オレガ……マモル……グゥゥゥゥゥゥッッ!?」

「こ、これで……影光さんに流れ込む力は分散して……影光さんへの負担を減らせるはず……ギャアアアアア!?」

「フン……こんなバカに力を授けるくらいならこの私に注ぎなさ……うあああああああああっ!?」

「そういう事か!! 私達も行こう、ドルォータ!! シンジャー!! ネッツレッツ!!」

「「「おうさッッッ!!」」」


 四天王の取った行動の意味を理解したフォルトゥナと『ヨミ様を愛でる会』の三人は、悶絶する四天王に駆け寄り、彼らの肩を掴んだ。


「ギ……ギニャーーーーーーー!?」

「デュファァァッッッ!?」

「グフェェェッッッ!?」

「ヌフォォォッッッ!?」


 ガロウ達の体を通じてフォルトゥナ達にも力が流れ込み、四人は凄まじい激痛に襲われた。


〔いい加減にしろ貴様ら!! 審判の邪魔をする事は何人たりとも許さ──〕


「うおおおおーーー野郎共!! オーガ一族の名にかけて恩人モモタロウさんを死なせるなッッッ!!」

「オーガ一族だけに良い格好させるんじゃねぇ!! 俺達も続け!!」

「我々暴牛族も行くぞ!! 影光を助けろ!!」

「他の奴らに遅れをとるな!! 手下を全員連れてこい!!」

「つばめちゃん、すずめちゃん!! ウチの部屋からありったけの癒しの札持ってきて!!」

「わかった!! いこう、すずめ!!」

「うんっ!!」


 ネキリ・ナ・デギリの抗議の言葉は、影光を救おうとする魔族達の雄叫びにかき消された。


「ギャアアアアア!!」

「痛ででででで!!」

「熱っっっ!?」

「オエェェェッッッ!!」

「し……死ぬ……マジで死ぬ!!」

「ひえええええっ!?」 

「ぐはぁぁぁぁぁっ!?」

「ほげぇぇぇぇぇっ!?」

「オピャーーーーー!?」


 次から次へと魔族が繋がり、影光へと流れ込む力を分散させてゆく。


「ぐへぇぇぇぇぇっ!?」

「ひ……ひでぶっ!?」

「ガハァァァッッッ!?」

「ウギャア!! カゲ光サーン!!」

「うぐぐ……もっとだ、もっと仲間を呼んで……ギエエエエッ!!」

「応援に来たぞ……って、グハァァァァァァッッッ!?」

「ギャアアアアア!! 死ぬ!! マジで死ぬって!!」

「く……苦しい!!」

「 ( ;∀;)〈イタイヨー 」


 あまりの激痛に意識を失いかけていた影光だったが、自分を呼ぶたくさんの声で意識を完全に取り戻した。


「み……皆!! 俺の為に……!!」


 そしてとうとう城内のほぼ全ての魔族が繋がった。影光へと流れ込む力は分散し、影光の肉体への負担はかなり減った。


 ……今なら行ける!! 影光は柄を握る手に力を込めた。


「う……うおおおおおおおおおっ!!」

〔ま、まさか!?〕

「でやあああああああああっ!!」



 影光は……ネキリ・ナ・デギリをさやから抜き放った!!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る