第2話「れすとらん」

「フレンズの皆さん。お早う御座います。今日は、とても良い天気ですね。」

 そんな明るく、はっきりとした、すき通ったような声――ミライの声だ――がパーク中に響き渡り、それと同時に、夜行性ではないフレンズたちが身支度をし始め、それぞれの場所へ向かう。

 街中で仲間との会話を楽しむフレンズ達も居れば、一人で黙々と、勉強に励み続けるフレンズも居る――まさに十人十色。

 それぞれがそれぞれ、お互いの特性を理解しあって、寄りそう。

 のけものは、本当に一匹もいない。

 「そんなあの頃が、今まで生きてきた中で一番幸せだった」と、そのフレンズは、青く澄み渡る空を見つめながら、その光景を脳内に浮かべながら思った。

「さあ……行きますか。」

 そのフレンズはそう言った。

 そしてゆっくりと、かつ静かに、その場所へ向かって、歩き出した。





 オープニング

 https://kakuyomu.jp/shared_drafts/bMRBbmY4yOQAVXE4toJQwihtsdxOEXDG





 広大に広がる、花畑の中を、1台の“バス"が走る。その“バス"はボディが黄色く、その上にはこげ茶色の水玉模様が、重なり合ったり、重なり合わなかったりして、さらに、そのバスの先頭につく猫のような耳が、バスに1つのデザインを見出だしていた。

 その中では、8人のフレンズと、1匹のラッキービーストが乗っていた。

「それにしても、さっきは大変でしたね。」

 かばんが、他の7人のフレンズに語りかけるように言う。


 ――時間は少し遡り。


 朝。

 かばんが目覚めると、外から騒がしい声が聞こえた。

 かばんは窓の外を眺めた。

 外には、8人のフレンズが話をしながら、座っている姿があった。

 そんなフレンズ達を見たかばんが目を擦りながら、フロントへと向かう。

「オハヨウ。カバン。」

 物陰から顔を出し、ラッキービーストはかばんにそう言った。

「あっ。ラッキーさん。おはようございます。」

 かばんが寝ぼけながらそんな返事をすると、ラッキービーストが目を緑に光らせて言った。

「……カバン。ヤッテモライタイコトガアルンダ。」

「はい。」

 かばんはラッキービーストの言葉に、そう答えた。

―――――――――――――――――

の の の の の の の の の

 の の の の の の の の

の の の の の の の の の

 の の の の の の の の

の の の の の の の の の

―――――――――――――――――


「うんしょ、よいしょ!」

 そんな声を出しながら、かばんを除いた、サーバル、アライグマ、フェネック、アフリカオオコノハズク、ワシミミズク、タイリクオオカミ……それと、ホホジロザメの8人が、船に改造されたジャパリバスを引き上げた。

「そのまま、こっちへ!」


 ズシーン!


 と、その重い音が辺りに鳴り響き、それが地に降ろされる。

「これをどうするのです?」

 アフリカオオコノハズクがかばんに聞いた。

 するとかばんは、ラッキービーストに目を向けて言った。

「えと……ラッキーさん。 これをどうすればいいんですか?」

 するとラッキービーストは、無機質な声でかばんの問いに答えた。

「コレヲ、モトノ“バス”ニモドシテホシインダ。……タシカ、バスノウシロニタイヤガアッタハズダケド。」

 かばんはラッキービーストの放った“たいや”という単語に疑問を浮かべ、ラッキービーストに問い返した。

「“たいや”……って、何ですか?」

 かばんが言うと、ラッキービーストは目を緑に光らせ、壁に何かを映し出し、言った。

「コレノコトダヨ。」

 その壁に映し出された、ラッキービーストがタイヤと呼んだ物。

 それは、黒く、円い形をした図太い輪っかの中に、細長い楕円の穴がいくつか空いた、白い、鉄で作られた物が入れ込まれた大きな物だった。

 かばんは、それに見覚えがあった。

「あ。これなら見た事あります。」

 かばんはそう言って、バスの方を振り向き、運転席の後ろ側に近づく。

「これ……ですかね?」

 かばんが言って、その物を指指す。

「コレダヨ、コレダヨ。」

 ラッキービーストが、ピョンピョンと無邪気に跳ねながら言った。

「……良かった。」

 かばんがそう言い、胸を撫で下ろす。

「それで、これを何に使うんでしょうか?」

 かばんが聞くと、ラッキービーストは“たいや”の解説をし始めた。

「タイヤトイウノハ、ジャパリバスノヨウナクルマトヨバレルモノヲ、リクノウエデウゴカスタメニツクラレタモノナンダ。」

 そんなラッキービーストの説明の一文を聞き、かばんは「ああ!」と言い、自らで考えた推測を言い出した。

「つまり、これをジャパリバスに付ければ陸でバスが動かせるようになるってことですね!」

「ソウダヨ、ソウダヨ。」

 そんな言葉を発しながら、ピョンピョン、ピョンピョンと、ラッキービーストが跳ねる。

「……ア。」

 跳ねていたラッキービーストがそう言って突然止まり、また言い始めた。

「デモ、アトタイヤハイツツヒツヨウダネ。カバン、ホカニタイヤハナイカナ。」

 かばんはラッキービーストの言葉に、こう答えた。

「……ありませんね……。」

 そんなかばんの言葉に、ラッキービーストは言った。

「ジャア、ミンナニテツダッテモラオウカ。」

 そしてかばんは、ラッキービーストのその言葉に、コクリと頷いた。

「っていうことで、みなさん、これと同じ物を見付けて下さい。」

 かばんはそう言って、タイヤを指指した。

 そんなかばんの言葉に、アフリカオオコノハズクと、ワシミミズクが答えた。

「何言ってるのですか?」

「それはそこの袋の中に入ってるのですよ。」

 アフリカオオコノハズクの続けてワシミミズクはそう言うと、一つの袋を指指した。

 かばんはそんなワシミミズクの言葉に、袋へ近付き、それを開けた――。


 ――そこには、タイヤが三つ入っていた。

「これをどこで?」

 かばんはそう、ワシミミズクに問い掛けた。

「ここに来るちょっと前(※12.1話「ばすてき」参照。)に、アライグマとフェネックに探すよう、命令したのです。」

 ワシミミズクがはそう答えた。

 そしてアフリカオオコノハズクと共にこう続けて言った。

「「我々は島の長なので。」」

 そんなハモりも他所に、アフリカオオコノハズクが続けて言った。

「それで、アライグマとフェネックの二人が見付けてきたタイヤを、我々がその袋に入れたのです。」

 かばんはそのアフリカオオコノハズクの言葉を聞き、アライグマとフェネック二人の居る方向を向いて言った。

「そうですか。……ありがとうございます。アライグマさん、フェネックさん。」

「どういたしましてなのだ!」

「私はアライさんと同じ事をしただけだよー。」

 アライグマとフェネックはそれぞれ、かばんの言葉にそう答えた。

「わ、我々にはないので……」

「博士さんも、助手さんも、ありがとうございます。」

 かばんはアフリカオオコノハズクの言葉を遮りながら、彼女と、ワシミミズクの居る方向を見て言った。

 二人は照れて、ほんの少し、ほんの少しだけ、頬を赤らめた。

「さあ、タイヤを着けましょう。」

―――――――――――――――――

の の の の の の の の の

 の の の の の の の の

の の の の の の の の の

 の の の の の の の の

の の の の の の の の の

―――――――――――――――――

 ――とまあ、そんなこんなでバスにタイヤを着け終わった。

「ホホジロザメさん。手伝って下さって、どうもありがとうございました!」

 かばんはバスの窓から、そんな言葉を発してホホジロザメにお辞儀をすると、彼女に向かって手を振った。

 ホホジロザメも、そんなかばんに答えるように手を振った。

「……どう致しまして。」


 ――

 ――――

 ―――


「ツイタヨ。」

 ラッキービーストがそんな言葉を発し、ブレーキを掛けた。

 バスがゆっくりと速度を落とし、停車した。

 かばんはバスが完全に停車したのを確認すると、バスから降り、その建物を見た。

「わあ!」

 その建物を見て、かばんはそんな、歓喜の声を上げた。

 かばんはその建物へ近付くと、ラッキービーストにこう聞いた。

「これは、なんて言う建物なんですか? ラッキーさん。」

 そんなかばんの問いに、ラッキービーストはこう答えた。

「ココハレストラントイウタテモノデ、インショクテントヨバレルミセノヒトツナンダ。」

 かばんはラッキービーストの言った“いんしょくてん”という言葉に疑問を持ち、ラッキービーストにこう問い掛けた。

「いんしょくてん……って、なんですか?」

 ラッキービーストは、そんなかばんの問いにこう答えた。

「インショクテントイウノハ、ノミモノヤタベモノヲテイキョウスル、ミセノコトダヨ。」

「へえーっ。」

 かばんはラッキービーストの言葉に頷きながら、そんな声を発した。

 そして、こう続けた。

「あ、つまり、アルパカさんのジャパリカフェも飲食店ってことですか?」

 そんなかばんの問いに、ラッキービーストはこう答えた。

「ソウダヨ。」

 かばんは、ラッキービーストのそんな答えを聞くと、ドアに手を掛けて、引いた。

「誰か、居ますかー?」

 かばんはドアの横から顔を出しながらそう聞いた。

「はーい。」

 そんなか細い声が返ってきた。

 そんな中、かばんに他の7人のフレンズ達と出てきたサーバルが聞いた。

「どう? 誰かいた?」

「うん。でも……。」

 サーバルの問いに、かばんはそう言ってその中を再び見た。


 レストランの中。

 ……そこはまるで台風でも通ったかのように……、ぐちゃぐちゃになっていた。

 キャベツはバラバラに飛び散り…….

 ソースは、床にこぼれていた。

「なんですか? 何か用でもあるんですか?」

 再び、奥からそんなだらけたような声が聞こえた。

 そのフレンズは面倒臭そうに顔を上げた。

 そして、どんどんシルエットが露になってきた――。

「用がないから帰ってくだ――……って、サーバルさん!?」

 そのフレンズは、なぜかサーバルの顔を見て、彼女の名前を呼んだ。

「え……?」

 サーバルは、そのフレンズが突然自分の名前を呼んで来た事に戸惑い、そんな声を漏らした。

「わ、私の事、知ってるの!?」

 サーバルは自身の戸惑い、そして驚きをそんな言葉にして、そのフレンズにぶつけた。

「はい。知ってますよ。姿も、声も、表情だって。」

 そのフレンズはサーバルの問いに、そう答えた。

 そして、こう続けた。

「もしかして……、忘れ…ちゃいましたか? 菜々さんのことも、他の皆のことも……。」

 そのフレンズはそう、悲しげに言った。

「え? 忘れたって……。それに、菜々さんって、誰の事?」

 サーバルは彼女にそう聞いた。

 そのフレンズはそんなサーバルの言葉に、眉を八の字にして言った。

「いえ、もう良いんです。今の話は……、忘れて下さい。」

 そんな二人の会話。

 かばんはこっそりと、サーバルに聞いた。

「知ってるフレンズさんなの?」

 サーバルはかばんのそんな問いかけに、かばんのようにこっそりと、こう答えた。

「ううん。まったく知らない子。」

 かばんはサーバルの言葉を聞くと、そのフレンズに、敢えてその話題には触れないで、こう問いかけた。

「あの……。ところであなたは、何のフレンズなんですか?」

 かばんのそんな問いかけ。

 その問いかけに、そのフレンズはかばんへと目を向けて言った。

「……ああ。 そういえば言うの、忘れてましたね。」

 そして、こう続けた。

「私はコアラと言います。雑食です。あ、怪我とかしてたら、パップあげますよ。」


▼■■■■■▼ 双前歯目コアラ科コアラ属

■  ■  ■

■  ■  ■ コアラ

■  ■  ■

 ■■  ■  Phascoalerctos cinereuse


 サーバルは、その名前に聞き覚えがあった。

 だが、どうしても全て思い出せない。

 そしてサーバルには、もう一つ気になる事があった。

「パップってなに!?」

 そんな サーバルの唐突な質問に、コアラが嬉しそうに顔を上げた。

 コアラさんって、けっこう表情がコロコロ変わりますね……。

 かばんがそう思う最中、コアラはサーバルに、自身の腹部のポケットから、ジャパリまんが小さくなったようなものを取り出して、言った。

「これのことですよ。」

「なにそれなにそれ!」

 サーバルが、コアラが取り出したそれを見つめながら聞いた。

 コアラは目を輝かせながら言い始めた。

「それが実はですね! 私の……。」

 コアラがそこまで言った時、ラッキービーストがとても甲高く、大きな音を鳴らし始めた。

「ボスー!」

 サーバルが、コアラの声が聞こえない、といったようなトーンで、ラッキービーストにそう言った。

 ラッキービーストはその、甲高くて大きな音をピタリと止めると、サーバルの方を向き、こう言った。

「ヨノナカニハ、シラナクテイイコトモアルンダヨ。」

 ラッキービーストのそんな言葉に、サーバルは落ち込み、ガックリと項垂れた。

 そして、そんな落ち込むサーバルに、かばんはこんな言葉を掛けた。

「サーバルちゃん、諦めよう。」

 かばんは再びコアラの方に振り向くと、彼女にこんな質問をした。

「あの、ところであなたは、何をしていたんですか?」

―――――――――――――――――

の の の の の の の の の

 の の の の の の の の

の の の の の の の の の

 の の の の の の の の

の の の の の の の の の

―――――――――――――――――

 横浜市立金沢動物園 あかざかおにいさん(かながわ)「えー。コアラはですねー。日中から良く木に登ってまして、ユーカリなどを食べてゆったりと過ごしている、とても可愛らしい動物ですね。ちなみにユーカリには毒があるんですが、コアラは体内でその毒をも無効化する事が出来るんですよ。そこがまあ、コアラの滅茶苦茶格好いい所なんですよね。あとはー、親のコアラはお腹の袋に子供を入れて、守ったりしてますね。まあこれは他の動物にも同じようなのがいるんですけどね。」

―――――――――――――――――

の の の の の の の の の

 の の の の の の の の

の の の の の の の の の

 の の の の の の の の

の の の の の の の の の

―――――――――――――――――

「ところであなたは、何をしていたんですか?」

 かばんは彼女にそう聞いた。

 彼女はそんなかばんの質問に答えた。

「あの、ここで店の営業をするために、料理を作ろうとしてたんですけど……。」

 かばんは彼女の答えに、再度聞き返した。

「それで、どうしたんですか?」

 かばんが聞くと、彼女は言った。

「何回やっても失敗しちゃって……。文字も読めないし……。」

 かばんは彼女のその言葉を聞くと、ニコリと笑みを浮かべながら言った。

「なら、ボクが料理の作り方を教えてあげますよ。」

「本当ですか!?」

 コアラはかばんの言葉に、嬉しそうに笑いながらそんな声を上げた。

 かばんはそんなコアラを見ると、周りを見渡して彼女に聞いた。

「調理場はどこですか?」

 コアラはそんなかばんの質問に答えた。

「あ、こっちです。」

 それがある場所へと向かい、歩き出した。


 コアラが、カウンターの横にある扉から入り、かばんもそれに付いていくように扉から入る。

 かばんは扉を閉める前に後ろを振り向き、サーバル達に声を掛けた。

「皆さんは、あそこに座ってて下さい。」

 このままでは料理がままならない。

 かばんは今までの経験から、それが分かった。

 何故分かるかって?

 それは、アフリカオオコノハズクとワシミミズクの二人が、躊躇もなくだらだらと涎を垂らしているからだ。

 かばんは扉を閉めると、調理場の中を見回した。

 そこには、ほぼ全ての調理器具が揃っていた。

 だが、火を着けるような物がない。

 かばんはその事に気付き、コアラに聞いた。

「あの、火を着けるようなものって、どこにあるんですか?」

 コアラはそんなかばんの問いに、眉を八の字にして答えた。

「それが……。いくら探しても、見つからないんですよね……。」

 すると、かばんの横にいたラッキービーストが、それの方向を見ながら、彼女達に言った。

「コレダヨ。コレダヨ。」

 かばんはラッキービーストの向いている方向を見て、こんな声を上げた。

「これは……?」

 それは、一見ただの真っ黒な四角い箱。

 しかし真上から見ると、白い輪が二つ描かれ、その一方には「IH」という文字が書かれていた。

 さらに、その輪の手前には、複数のボタンがあった。

「焼く」、「煮る」、「茹でる」、「蒸す」……他にももっとあった。

 かばんがそれを見つめていると、横にいたラッキービーストが言った。

「コレガ、ヒノカワリニナルヨ。」

「え……?」

 かばんがそんな声を漏らし、続けた。

「ど、どうやって、使うんですか?」

 ラッキービーストはかばんのその問いにこう答えた。

「モジヲミレバ、ダイタイワカルデショ。」

 そんなラッキービーストの言葉に、かばんは頷いてコアラに聞いた。

「レシピの本を見せて下さい。」

 かばんの言葉に、コアラはレシピ本を差し出した。

 まず、一ページ目を開いた。

 そこには、料理の基礎、厚焼き卵のレシピが載っていた。

 かばんがフライパンの中心が輪の中心に来るように置き、サラダ油を垂らした。

「玉子、ありますか?」

 かばんがコアラに聞いた。

 コアラは彼女の言葉に、卵一ダースを手渡した。

 手際よく、的確にかばんが玉子の殻を割り、ボウルへ中身を流し込む。

 そんな作業を終えると、かばんはボウルへ入れた玉子に調味料を加え、味付けをした。

 そして、その内のほんの少しを指にとって舐め、その味によって健康に支障をきたさないか、美味しいと感じられるような味付けであるかなどを確認した。

 ……味付けは完璧だった。

 かばんはフライパンの底面にサラダ油が均等に行き渡るように、フライパンを何度か小さく傾けた。


 そしてかばんは、割った卵をフライパンへと流し込んだ。

 流し込んだ瞬間、「ジュー。」そんな気持ちの良い音がして、調理場に玉子の焼ける、とても良い匂いが広がった。

 ある程度焼けたことを見兼ね、かばんはまだ生の部分が薄く残っている表面と、その裏側をくっつけるように、ヘラを器用に使って巻いた。

 そして完全にその部分がくっついたことを確認すると、急いでそれをフライパンからまな板へと移し、包丁で一口分に切った。

 それを切り終えると、かばんはそれを皿へ移した。


「次は……サラダですね。」

―――――――――――――――――

の の の の の の の の の

 の の の の の の の の

の の の の の の の の の

 の の の の の の の の

の の の の の の の の の

―――――――――――――――――

「これで、この本にある料理を殆ど全て作り終わりました。」

 かばんがそう言って、テーブルの上に手のひらを向けた。

 コアラがノートの上に、必死になりながら作り方を絵にして夢中で描いている中、その場にいたフレンズは涎を垂らしながら、テーブルに広がる魅惑の空間に目を向けていた。

「なんなの? このすっごく良い匂い!」

「はやく食べたいのだ!」

「ダメだよー。アライさーん。」

「食欲がそそられるのです。」

 サーバル、アライグマ、フェネック、アフリカオオコノハズクのそんな声が飛び交う。

「いいねえ。マンガに使える。」

 タイリクオオカミが冷静そうにそんなことを口走っているが、鼻腔をくすぐられ、目の前の料理に対する欲求は、抑え切れない位高まっているに違いない。

 その証拠に、喋る時、口を開ける度に、アフリカオオコノハズクや、ワシミミズクと同じ位の、とてつもない量の涎が流れ出ている。

「ねえ、かばんちゃん! これ食べてもいい!?」

 サーバルがそう言いながら、一つの料理……“はんばーぐ”を指指す。

 かばんはサーバルのそんな問いに答えた。

「もうちょっと待っててね。」

 そしてこう続けた。

「……そろそろ出来たかな?」

 かばんはそう言うと、フライパンの蓋を開けた。

 そしてそこにあったものを見た。

「……よし。」

 かばんはそう言うと、それを皿へ移した。

 そしてその皿をサーバル達の群がるテーブルへと置く。

 かばんはその料理を、ナイフとフォークを巧みに使って切った。

 中から、たっぷりの肉汁が飛び出す。

 ……これはステーキだ。

「みなさん、もう食べてもいいですよ。」

 かばんは言った。

 そして続ける。

「……でも、食べ過ぎないようにしてくださいね。」

―――――――――――――――――

の の の の の の の の の

 の の の の の の の の

の の の の の の の の の

 の の の の の の の の

の の の の の の の の の

―――――――――――――――――

「今日は、本ッ当にありがとうございました!」

 コアラがかばんに、そう言って頭を下げた。

「いえいえ、そんな。お礼を言うのはボクの方ですよ。」

 かばんはコアラに言った。

「え?」

 コアラはそんな疑念の声を上げた。

 かばんはコアラが漏らした疑念の声に答えた。

「だって、コアラさんと会わないと、ボク、カレー以外の料理の作り方を知る事なんてなかったでしょうし。」

 コアラはかばんのそんな言葉に何故か恥ずかしさを感じ、目線を左下へと向けた。

 そんなコアラの行動を見ながら、かばんは続けて言った。

「レストラン、頑張って下さいね。」

 コアラはそんなかばんの言葉を聞き、顔を見上げた。

 かばんはそんなコアラに、優しく笑い掛けた。

 コアラはかばんの笑顔に圧倒され、思わず言った。

「は……はいっ! 頑張ります!」

 そんなコアラの言葉を聞き届け、かばんは言った。

「じゃあ。……ほら、皆さんも。」

 かばんのそんな声に押され、他のフレンズ達も、「さようなら」と口々に言った。


 かばん達は店から出ると、バスへと乗り込んだ。

 コアラも店から出て、彼女らに手を振った。

 かばんはそんな彼女を見付けると、バスから身を乗り出しながら手を振った。

「それでは、またいつか!」

「次に来たときは、いっぱい料理、振る舞ってあげますね!」

 彼女達がそんな会話を交わしたのち、バスは発進した。


 ……だが、かばんは未だに気になっていた。

 コアラの、最初のサーバルに対する態度に。

“サーバルさん!?”

 ……まるで、数年振りに会ったような声。

“覚えていますよ。姿も、声も、表情だって。”

 とても、切ない声。

 だが、サーバルは全く、彼女の事を覚えていない。

“ううん。全く知らない子。”


 これから言うに……。


 ……サーバルちゃんは……。

 ……コアラさんは……。

 そして、キョウシュウエリアで度々聞こえた、「人類滅亡」。

 ミライさんの記録からしても……。


 これは、なにか関係があるのかな……。


 ジャパリパークって……。














 ……一体……?









「もしかして……。」

 かばんは勘づいた。

 彼女の声にサーバルは気付き、こう聞いた。

「どうしたの? かばんちゃん?」

 かばんはサーバルのそんな問い掛けに、俯きながらこう答えた。

「ううん……。なんでも……ないよ……。」

「かばんちゃん、変だよ? 何か変な物でも食べた?」

 サーバルはかばんにそう聞いた。

 かばんは彼女の質問に、少しだけ笑みを浮かべて答えた。

「そうかも知れないね。」

 かばんは、自分の推測……その内容を、絶対に信じたくはなかった。

 でも、もしこの推測が本当の答えなのだとしたら――







 エンディング↓

 https://kakuyomu.jp/shared_drafts/UVqonbt4Y60dlP0PHaVakEFytHvdAV2k



 バスの中、運転をしながらラッキービーストが声を上げた。

「今日はレストランにやって来ました! 店内に入る前から、料理の良い香りが広がって……。ジュルッ」

 ラッキービーストが映す映像の中では、ミライがそう言いながらよだれを垂らしているのが伺える。

「さあ、入りましょうか!」

 ミライは、よだれを片手で拭いながら、もう片方の手で扉を開けた。

 ミライが席に座った。

 すると、横に居た1人のフレンズが、そんなミライを見て声を上げた。

「ミ、ミライさんじゃないですか!?」

 そんな声を発したのは、映像から見るに先程のコアラだった。

 そしてその前には、ミライが立っている。

「無事だったんですね!」

 映像の中で、コアラが、彼女……ミライに言った。

「ええ。」

 彼女は答えた。

「あれ? ミライさん、サーバルさんはどうしたんですか?」

 映像で、コアラがそう聞いた。

 だが、ミライは何も答えなかった。

「……ミライさん?」

 コアラは、彼女の顔を見ようと覗きこみながら、そんな事を言い――








 そこで、映像はプツリと切れた。

 そんな映像を見たかばんは、こんな声を上げた。


「ラッキーさん……今のって……?」






 ラッキービーストはそんなかばんの質問に、何一つ答えようとはしなかった。




 ……バスの中に、これまでにない静寂が訪れた。








――――――――――――――――

   の        の

    の      の

 の の タイリク予告 の の

    の      の

   の        の

――――――――――――――――


 どうも。

 タイリクオオカミだ。

 今回は羊について予習しておこう。

 羊は、鯨偶蹄目ウシ科ヤギ亜科の動物であり、その体は羊毛と呼ばれる毛で包まれている。

 ヤギ亜科……だから、もしアミメキリンが、「あなたは、ヤギね!」と言っても、決して間違ってるとは言えないな。


 さて……。

 次回、「おかちほー」。


 それじゃあ、この言葉で締めよう。

「あなたは、ヤギね!」

 あ、あははっ。

 ……言ってみたものの、あまり似てなくて恥ずかしい……。///

 じ、次回も見るんだぞっ!///

 じゃあなっ!///

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る