応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 恋愛に偽善は要らない。無意味なヘタレも要らない。焦らしも要らない。
    エロ表現無くとも「致しました」でも良いので作者は逃げず自分の作品に誇りを持って己を貫き通して欲しい。(願望)

  • 幕間 平和な世界の創造主への応援コメント

    朝起きて牛乳飲んで筋トレして朝飯食って戦争に行って、昼めし食って牛乳飲んで筋トレして戦争して、夕飯食って筋トレして牛乳飲んで戦争して。
     そんなことを繰り返していたら魔術結社において三番手の実力者になった。←こう言うの結構好き(笑)


  • 編集済

    第21話 食欲への応援コメント

    的確な状況判断する実力者が酷い目に合ってしまった……
    恐れられるのが当然すぎるイカレたパーティで素敵。

    作者からの返信

    熊にあったときは目を合わせながらゆっくりと退くのが正解らしいです。
    吸血鬼以外は経験が未熟な彼女はワンダから逃げた方がいいということは知ってても逃げ方をしっているわけではなかったようです。南無。

    誤字報告ありがとうございます。助かります。


  • 編集済

    第18話 一部エピローグへの応援コメント

    すごく懐かしい匂いが作品から漂ってきます!
    チートヒロインハーレムマシマシで素敵な物語ですが、エターなった無数の作品群のトラウマが蘇る……好きです。

    軽快な心中の軽口がいいですね。
    好き勝手やってるキャラが立ってるのも良い。
    筋トレ幕間とか地味に楽しいです。

    悪い所などー
    1話が改行が無さすぎて読みづらく感じました。
    他は普通に読めましたね。解説部分でたまに気になる程度でしょうか。
    地の文で句読点が欲しい長い一文が多い気がします。息継ぎせずに読んでいる気分になって少し読みづらいかも。会話文だと問題ほぼ無しでした。

    どうして前世で殺されたのかは、最初にもう少し気にして欲しかったような。
    伏線なのだろうとは凄く思いましたが、最も気になっていた話だったので。

    もって回った説明が少し気にかかります。
    それが良いギャグや味になっているとは思いますが、たまに首を捻る部分がありました。
    しっかりと状況説明してほしい箇所は直球で書いて欲しいですね。初対面の話や戦闘中などに特にそう感じました。どういう印象を持てばいいか混乱してしまう感じでしょうか。

    あとは、会話中の表情や心中がたまに分かりづらい部分がありました。
    描写して頂ければ良い感じに面白くなりそうだなー、という会話が多かったという印象でもあります。
    会話のテンポが落ちるかもしれませんが、何か印象に残る顔を出して欲しいような。格好良い動作などでも嬉しいですね。直立不動で何でも出来そうな連中ですが!

    最後に、話は大きいけれど小規模な物語だと思ってしまいました。
    森の近所でウロウロしているからかな? 16話でも序盤の展開な感覚に。
    悪くはないのですが、王という大きい決意表明をした世界が小さく感じてしまいました。
    世界へ挑む的なノリを感じられたら格好よかったのにな、と個人的な好みで気になりました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    エタッた作品、うっ!!頭が……
    多分世代です。そのくらいからWeb小説にのめり込んだので。
    一話目は殴りつけるように状況設定を書いていたのであんなふうになっています。カクヨムに挑戦する感じで一話を書いたので。ふるいです(だから伸びない)。これを機に直そうと思います。ご指摘ありがとうございます。
    前世の話はヒロインが登場するごとに徐々に書いていくつもりだったんですが、それどころじゃない文章量になっていたので出せていないです。プロットが下手過ぎですね……精進します。
    もって回した説明は私の趣味というか癖です。悪癖です。
    主人公のどんな時でも熟慮してしまう癖での表現も少し込めてます。
    使い分けがなってないので分かりにくくなってしまいました申し訳ありません。
    表情の話ですが半分が表情を書くのを忘れた、四分の一が表情の描写を入れるタイミングを見失った、四分の一がワザとです。(マリーゴールド以外大体無表情ってのもありますが)会話を重視しているとつい入れ忘れたりするので精進します。
    実のところ主人公が立ち回るのは小規模なイベントになるようなプロット組んでいたりします。大規模なイベントにするとチートドーンで全てを片付ける小説になってしまいそうなので。大規模なイベントはまだまだ先かもしれません。或いは描写が不明瞭なだけかもですね。一人称視点なので。そこは少し待っていてください。

  • マリー姉よりもローズ姉の方が好きだから先がすごく楽しみ

  • 幕間 平和な世界の創造主への応援コメント

    楽しみにしてます。読んでます。応援してます。

  • おもちろい

  • 第4話 歪んだ悪魔への応援コメント

    ちゅき