自由


 囚われた中堅生徒たち。彼らの生殺与奪が、よりにもよって、大陸でも5本の指に入る性悪少年に握られている。気分としては、まさしく、生きた心地はしない。


「ククク……まあ、僕はやられたらやり返すタイプだが、それ以上のことはしない。別に殺されたわけじゃないから、殺しはしないさ……


 意地悪そうに微笑みながら、指を地面に向けて巧みに動かし、シールを描く。すると、黒々とした光が宿り、地面から魔法陣が精製される。


 迷いなく描きあげられる魔法陣には一片の躊躇いもない。五芒星を基調に、無駄なく洗練された象徴シンボルが描き出される。


 生徒たちは、何千回……いや、何万回も反復したであろう、その指先の動きに、目を奪われた。いったい、どれだけの修練をこなせばこれほど滑らかなシールが描けるのだろうか、と。


 やがて、闇魔法使いの手が止まり、黒い稲妻の塊が魔法陣に駆け巡る。


<<その闇とともに 悪魔ベルセリウスを 召せ>>


 ポン


「シンフォちゃん……待って! 待ってよ、まだデートは……アレ……」


 5歳ほどの小柄な体格。黒く小さな翼が背中にちんまり。申し訳程度の牙がチラリ。そんな可愛らしい少年が出てきた。手には、漆黒のハンカチを一枚。


「久しぶりだね。ベルセリウス」


                 ・・・


 ええええええええっ!


 生徒の心が叫ぶ。


 どんな恐ろしい悪魔が出てくるのかと思えば、出てきたのは可愛い、いや可愛すぎる幼い少年。実際にベルセリウスは、下位の悪魔である。その以外には特に大きな戦闘力は持っていない。


「おい、アシュ……」


 そんな悪魔ベルセリウスは身体をプルプル震わせながら、可愛らしい顔で睨む。


「……どうかしたかい?」


「馬鹿――――! アホ――――――――――! 折角、マルフォちゃんとデートで楽しんでいるところで……全部台無しじゃないかよ。彼女誘うのに20年掛かったんだぞ」


「……」


 どう見ても、フラれているように見えたのは、アシュの気のせいではないだろう。


「いつも言ってるだろう? なんで事前に予定確認できないのかな!? 僕だって暇じゃないんだよ。よりによって今日……今日この日この瞬間で。神がかり的なタイミングだよ神がかり的な」


 悪魔なのに、『神がかり的な』を連発するベルセリウス。


「ほ、本当に申し訳ない。次からは気をつける」


 厳密に言えば、悪魔との連絡手段はないので事前に予定の確認などできない。しかし、ヒステリックになっている子どもは適当にあしらうに限る。


 毎回、恒例のやりとりである。


「ふんっ……それで? 今日は?」


「そ、そうだね。ちょっと君の能力を駆使して欲しいんだ」


 そう言って性悪魔法使いは、ボソボソとベルセリウスに耳打ちする。


「……ふーん、わかった」


 使い魔は面倒臭そうに歩き出す。生徒たちの前を行ったり来たり。やがて、1人の生徒の前で止まった。


「この子。くすぐりに凄く弱い。しかも、足裏の」


 !?


 ベルセリウスの風貌に少し油断していた生徒たちの表情が変わる。その様子を満足気に観察しながら、性悪魔法使いは、口を開く。


「ご名答。彼は人の心を読む。『糾弾ブレイム』。僕は彼の能力をそう呼んでいる。さて、バルー君」


 アシュが、彼の前に立ち、靴を脱がし……くすぐる。


「…………っ!!!」


 悶絶。表情だけでもわかるほど、くすぐりに弱い、いじめっ子バルー。


「ククク……クククククククク……ハハハハハッ……ハハハハハハハハハハ」


 止まらない。


 止まらない性悪魔法使いの高笑い。


「ハハハハッ……安心してくれ。僕は、平等な男だ。たっぷり30分ずつ、みんなが心から嫌がる嫌がらせをしてあげるから。みんな楽しみに待っていてくれ……クククク……ハハハハハハハハハハッーーっで!?」


 その時、アシュの後ろから猛烈にど突かれた。


「なにやってるのよ! こんなことばっかりやってるから嫌われるんでしょう!?」


 振り返ると、リアナが顔を真っ赤にして怒っていた。


「な、なぜ君がここに……ジル! キチンと見張っておけと言ったのに……裏切ったなぁ!」


「なにを言ってるの! あなたって子は本当に性格の悪い」


 そう言ってドンドン顔を近づけてくるお姉さん美少女に、思わず目をそらしてしまう。


「だ、だって! あっちが意地悪してきたんだから、当然の報いじゃないか。今日は合法的に復讐ができる機会で――」


「そんな機会はこの世の中に存在しません!」


「くっ……わかったよ……どうすればいいんだよ?」


「早くあなたの魔法を解いて、ギブアップさせなさい」


「えー……」


「駄々コネない。もう、充分でしょう?」


「ちぇ……全然、まだ足りないよ」


 ブツブツと文句を言いながらも、アシュは彼らにかけた魔法を解いた。即座に全員、泣きそうな顔で『降参』を叫び、漏れなく、リアナに感謝の言葉を口にして逃げて行った。


 亜麻色ロングの美少女は、聖母のような微笑みで、彼らを見送っていた。


「はぁ、また君の評判が上がっただけか。嬉しいかい? あんなのに好かれて」


「違うよ」


 そう言って彼女は振り向き、アシュの頭を軽く撫でた。


「君がキチンと言うことを聞いてくれたのが嬉しいのだよ私は」


「……ば、バカっ! 2つしか違わないのに、子ども扱いしないでくれよ」








 顔を真っ赤にしながら、照れる少年であった。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る