明るい夜・・・

「お疲れ様でした~。」

今日は、坂井のミスが一つもなくて、残業なしだ……。ヨッシャ!!!!!!


飯、何がいいかな~…。

俺は少し浮き足立ちながらでも、カバンに書類を丁寧に入れた。


忘れ物は…無いな。


腕時計を見ながらデスクを立った。

ドンッ


ヤベッ、誰かにぶつかった…



「あ、すみませ…おまえかよっ!」

「遥さん、帰りましょ!」


コイツ俺の話何も聞いてないよな…。


「何でお前と?」

俺は、坂井を見上げた…

あ~、もう!背高いな!!!!


「奢ります、『シャンデ~リ「行くッ!!」…フフッ♪」


だ、だって『シャンデ~リ』って…、


あの有名なレストランだろ?

あの

『トロトロ オムハンバーグ』の所だろ?

あのクッッッソ高い所で…俺が行きたくも行けてない…グスッ…所だろ?


奢られるなら行くに決まってるだろぉ!!!!!!!!!!


…………………………………………………………


…うわぁ…、会社から見てもポツンと明るい店だとは分かってたけど、到着すると窓ガラスからお金持ちそうな客層が見えて、少し怯んだ。


「遥さん?緊張してます?」

「…少しだけ。」


スッ


坂井は俺のスーツの裾を持って、微笑んだ。

「行きましょ?」


「…はい…。」

坂井のとても慣れた様子で、俺は少しだけ体の震えが取れた。


俺は引きずられるように中に入っていった。



着いた席は、二階の個室だった。


メニューを開くと、大々的に乗っていたお目当ては…

「うわッ…高ッ!!」


予算としていた5,000円をゆうに超えていた。


流石にここまでの値段のを頼むわけには行かないよな…。


「決まりましたか?」

「…あぁ。」

俺は1,000円のハンバーグドリアを頼む事にした。


机に置いてあるボタンを押すと、小綺麗な制服の店員が席にやってきた。

「ご注文承ります。」


坂井は「先に。」と言った。コイツ…相当腹減ってんだな。


「『さっぱりペペロンチーノ』と…」

自分の分を頼んで俺の方に目を向けた。


「あ、俺はハ「コチラには『トロトロオムハンバーグ』で。」…ッ!?」


…いやいや、ダメだって…高いって…!!

俺が放心状態で固まっている間に注文は終わってしまった。


「遥さん、ドリンクバー何がいいですか?」

「お前…嫌味か?」

「…え?」


「俺が食えないことわかっててそう言うこと…したんだろッ!?」

あ~!普通にお礼言えないのか、俺!!!!


俺の言葉に、坂井は少しうつむいてしまった。…ほら、坂井も呆れて…

「何かアレルギーあった感じですか?」


「…は?」

「食べられないって…。」


…何だよ…、心配してくれてたのか…?


「そう言う事じゃなくて…はぁ…。金欠はマズイだろ…お互いに。お前だってまだ新入なんだから。「遥さんッ!!!!」


ビクぅ…ッ!!

坂井のほうを見ると、今にも泣きだすかというくらいに顔を歪ませて、手は何かを抑えようと震えていた。


「僕…遥さんと付き合ってるんですよね?」

「…あぁ。」


「僕、遥さんが好きなんです。好きな人に笑ってて欲しいんです。…迷惑ですか?」



…何だよ…それ。男に好きになられるってそんなに温かいのか?そんなに心がギュウギュウするのか?

俺は…こんなに好きでいてくれてる奴に…雅樹を重ねるなんて…ずるい事を…。



…そう言えば、雅樹は俺をどう思ってたんだろ…。


振らないで、パシリにしたのに毎日毎日付いて歩いてた雅樹は…俺に呆れなかったんだろうか。


風邪をひいた日…あんなに…俺よりずっと真っ青な顔して飛び込んできたのは…まだ俺を思ってたから…なのか…?



「…そんな事…ない…よッ…グスッ」

気がつくと、目から涙が流れていた。


「あれ…おかしいなぁ…。止まんねぇ…ハハハッ…。」


俺は笑って見せたいのに…涙は言葉を紡ぎ出す度溢れ出していった。


ガタッ

「…そちらに行きます。」

「え…、いいよ…気使わなくて…。」


「違いますよ?僕がそばに寄りたいんです。せっかく誰にも見られないんですから…ね☆」


そう言うと、坂井は…ッ

俺の腰に手を回してきた。


俺は慌てて坂井の手を引っぱたいた。


「いってぇ…、酷いっすよ、遥さん!」

「なッ…、さ、盛るな、駄犬。」



「ぶー…。」

「…ッガルルル!!!!」



…。

「「ブフッ」」


「アハハハハハハ…!!!!!!」

バカ過ぎて、不思議と笑えてきた。


「フフッ、その顔ですよ。」

「えぇ…?…ククッ」


坂井はやけに優しい顔をしていた。






「その笑顔が見たかったんです。」






何でだ?…俺の顔がまた熱くなった。

そんなふうに俺の心揺さぶらないで欲しい…。



「遥さん、顔真っ赤ッ!!」

坂井は俺のほっぺをつついた。


「…やめろよ…。」


俺が払うはずの手はもう無くて、俺の手をそっと掴んでいた。


坂井の手は思ったより冷たく感じた。



「俺は、遥さんの本当の顔を見たいんです。だから、俺には本音でいて下さい。」


「…。」


坂井はフフッと笑って俺の頭を優しく撫でて、元の席に戻った。



その直後に、店員が階段を上がる音が聞こえてきた。


「お待たせいたしました、『さっぱりペペロンチーノ』と『トロトロオムハンバーグ』でございます。」



オムハンバーグは…2人前の量だったらしい。


「…デカイな。」

「…ですね…。」


「「…半々で」」

「食べるか。」「食べましょうかッ」



「「……。」」



その後、また二人で大笑いしたのは…言うまでもない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る