森泉さん、本を書いてください。

前々からずっと考えている事です。

世の中に持たざる者は多くいますが、中には生まれた時から大変恵まれた境遇にいる人もいます。小さな頃からそういう環境で育っている人は、我々一般ピーポーが中々持てない「大変素直でナチュラルに前向き思考」であり、だからこそさらに人生がうまく進む、という正のスパイラルに入っている気がします。

だからこそ思うのです、普通の環境で育った一般人には良い思考を持ちたくてもなかなか難しいから「特上の環境」にいる人の思考を教えてもらいたい、それなら森泉さんではないか、と。


なんのこっちゃ分からん、と言う方の為にご説明しますと、まず森泉さんと言う方は芸能人です。筆者は最近のバラエティ番組はほとんど見ていない為情報が間違っていたらすみません。たしか経歴は、モデルをされてた後にタレントとしてバラエティ番組などに出演ししている、だと思います。


昔、バラエティ番組に出始めた彼女を見た時に衝撃を受けました。笑い方が作り笑いでもなく、上品ぶった笑い方でもなく本当に屈託なく大口を開けて楽しそうに笑うのです。美人芸能人なら普通はTV映りを気にして(ああ、気を付けてるな)と視聴者も分かる風の作った笑顔をする方が一般的ですし特にそれを悪いとは思いませんが、澄み切った青空のようなからっとした笑い方をする森泉さんを見て、なんて気持ちの良い笑い方をする人なのだろうとその邪気のない笑顔に引き込まれました。


そして彼女に惹かれてなんとなく出演番組を見るうちに、森泉さんは実は「すごく恵まれた境遇の元に生まれている人」だという事がわかりました。

まず、おばあさんが世界的に有名なデザイナー森英恵。「モリハナエ」の名前は聞いた事がある人は多いでしょう。家族もモリハナエ社長やモデル、デザイナーなど全員華やかな世界で活躍しています。(恐らく森英恵氏の功績から)入る事が難しいと言われているパリ社交界名簿にも名を連ねているようです。自己肯定感の低高は、まず幼少期に家族からきちんと愛されて育ったか、また家庭環境に影響されるのではないかと思います。

その点彼女は、家族仲も良さそうな事、家庭環境としては(推測ですが当然そうだと思います)裕福な家庭で育ち金銭的に全く苦労しない生活が昔からできていた事、また家族が国内はもちろん、世界的にもその実力が認められている存在ならば誇らしさもあり、自己肯定感は上向きにすくすく育つのではないでしょうか。

さらに彼女自身も元モデルのお母さんの美貌を受け継ぎ、お顔が美しいだけではなくスタイルも良いと言う、ルックスにも恵まれています。もちろんスタイルは筋トレ等個人の努力は必要ですが、死ぬほど努力して一般的に美しいボディになれたとしても、だからモデルになれるものではないと思います。身長や足の長さや身体全体のバランスと言った、「努力以前にそもそもモデルになれる素質である体型」であると言う、産まれ持ったものがないとモデルになれないでしょうから、スタイルも天からのギフトだと位置づけておきます。


と言うわけで、森泉さんは「容姿も、金銭的にも、家庭環境も、家族仲も」恵まれており、天から二物ならぬ三も四も与えられている特上級強運を持っておられる方です。さらにTVで屈託なく明るい人柄を見ていると、どうしても持たざる者(環境その他が生まれつき恵まれていない人)が色々卑屈な性格になってしまうのに対し、「❛持っている者❜だからこその、まじりけなしの明るさ前向きさを持つ、ひねくれていない性格を持つ人」だと思わざるを得ません。誤解しないでいただきたいのですが、悪い環境だから性格がひねくれてしまった人を批判するつもりはありません。罪まで犯すとまた心情は違いますが、おおむね同情します。同調しまくりです、気持ちはよくわかりますから。


話がずれました、だからこそ森泉さんには本を出していただきたい。普段何を考え、どう行動しているのかすごく知りたい。それは一般的なスピリチュア専門家が述べる事よりもすごく有益な事ではないかと思うのです。逆に恵まれすぎている人は、普段の行動、思考を「自分では当たり前のことすぎてそんな事言われても何も思いつかない」と思いますが、絶対その思考、行動は一般ピーポーにとっては勉強になるはずだと強く思います。

以上、筆者の超個人的なつぶやきでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る