街探索②

「お兄様!次はこっち!!」


お兄様の手を引いて屋台を練り歩く。


串焼き。クレープ生地に野菜やお肉が挟んだ様な物。イカ焼きみたいな物。かき氷みたいな物まであった。


どれも美味しそうだ。


この世界の食べ物は、食材の名前や形が違うものの、味は殆んど変わらない。しかも調味料も沢山存在するので美味しい。



あぁ…お酒が飲みたい。

冷たいビールをゴクゴクと飲み干したい。


「シャルロッテ、顔。」


はっ!涎垂れてた…?!

慌てて口元を拭うが、涎は垂れていなかった。


ホッ。

流石に公爵令嬢が涎はアウトだよね。


クスクスと笑うお兄様。


…もしかして、騙された?


ぷぅーっと、頬を膨らませる私。

その頬を撫でるお兄様。



「何か食べようか。何が良い?」


た、食べ物でなんか釣られないんだから!


「あっちに、美味しそうなソーセージが見えるよ。隣はスペアリブがある。」


ゴクン。

つ、釣られないんだから?!


「シャルが食べないなら、僕だけ食べちゃおうかなー。」

「お、お兄様!串焼きが食べたいです!!」


慌てた私は、お兄様の腕を強引に引っ張って屋台の方へ向かう。



その途中。


ドンッ!

「キャッ!」

誰かが私にぶつかって来た。


倒れそうになる私をお兄様が支える。


「大丈夫?シャルロッテ。」

「…大丈夫。お兄様、ありがとうございます。」

お兄様に支えられて、体制を元に戻す。


一体誰が…?


ぶつかって来た相手を見ると、その相手は道に座り込んでいた。


私と同じ位の小柄な子供だ。

フードを目深に被っていて、表情を見る事は出来ない。



…あれ?どこかで見た様な…。


「君。大丈夫?」

お兄様がその子に向かって、手を差し伸べた。


その子は驚いた様にお兄様を見上げる。

私の居た位置からその子の顔が見えた。


白い肌に…赤い瞳…?


首を傾げた瞬間に、その子と目が合った。


ハッとお互いに見合う事、数秒。


「…だ、大丈夫だから!」


その子はフードを目深に被り直し、差し出された手を振り払う様にして、走り去ってしまった。



私が知っているよりも少し幼かったけど…。


あの子は【ミラ・ボランジェール】だ。


ゲームの中のミラは、シャルロッテと同い年で伯爵家の次男だった。

肩まで伸びる白銀色の髪を一つに纏めて耳の下に流し、赤みがかかった大きな瞳と、中性的な容姿を持っていた。

アルビノ混じりのミラは、肌が凄く白く、本人はそれを気にしている為、暑くても長袖しか着なかった。彼方が来るまでは。


彼方がこの世界に召喚された後。

学院のクラスメートとして出会いを果たす、彼方とミラ。彼らは様々な経験の果てに心を許し合う。

ミラルートに入らなければ、二人は親友となるのだ。



…そんなミラが何故ここに…?


私と出会うのも学院に入ってからだった筈だ。


答えを聞こうにも、ミラは去って行ってしまったので分からない。


何でこう次から次に出てくるかな…。


自然と気落ちしてしまう。



誰かに追われてる訳でも無さそうだし、元気そうだったから…大丈夫だよね?


これから追い掛けてまで、ミラと関わりたくは無い。ミラも私を断罪する側の一人なのだから…。


「本当に大丈夫なの?」

呆けていた私をお兄様が覗き込んでくる。


「ちょっと…驚いただけ!」

私はニコリと笑って誤魔化した。


そんの私に向かって、お兄様は何も言わず優しく頭を撫でてくれる。



…大丈夫。大丈夫。

私は道を踏み外さない。

だから…大丈夫…。断罪なんてされない。


何度も心の中で呟く。


攻略対象者に出会う度に思い出すのは、私の処刑の場面。


実際に体験した訳でも無いのに…、足がすくんて震えが止まらなくなる。


…怖いのだ。



お兄様は頭を撫でていた手を止め、私の右手を両手握る。


「僕はの味方だからね。」



説明も何もしていないのに、お兄様には…私の気持ちが分かるのだろうか…。


私を慰める様なお兄様の態度に、グッと涙が溢れそうになる。



大丈夫。一人じゃない。


私は唇を噛み締め、涙を堪える。


私にとってものお兄様は無くてはならない、頼もしい…一心同体の様な存在になっていた。

お兄様に裏切られる事があったら…私の心は砕けてしまうかもしれない。



「お兄様!!屋台の食べ物を全部食べたいです!!」


無理矢理に笑って、私を握っていた手を引っ張り返す。


「えー?太っても知らないよ?」


微笑むお兄様。


余計な事は言わずに私に合わせてくれる。


「太る時は、お兄様も一緒だもーん!」


「残念。僕は食べても太らない体質なんだ。」


何だと…!?

それは不公平じゃ?!


思わずその場に立ち止まる。


「まあ、シャルロッテは太ってもコロコロして可愛いと思うよ?」

「無責任な事を!!」

プーッと頬を膨らませる。


「あはは。ほらほら。串焼き食べに行くんでしょ?行くよ。」


私の頬の膨らみをプニッと潰して、今度はお兄様が私を引っ張って行く。



お兄様に誤魔化されつつ…、途中で見つけたクランクランのジュースを飲みながら…。

結局、私は屋台の食べ物を存分に堪能したのであった。


さくらんぼの形をしている、クランクランのジュースは甘酸っぱくて、とても美味しかった!


次はお酒の方を飲みたい!



その後…。

体重が少し増えたのは…成長期だからだと思う事にした。

ドレスのお腹部分がキツいなんて気のせいなんだからね…!!


私は心の中で言い訳を繰り返した。









ありがとう…お兄様。

貴方のお陰で私は笑えます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る