予想外な…②

「初めまして、リカルド・アーカーです。」


目の前に微笑むリカルド様が居る。


夢だろうか…?


目をごしごし擦る。


まだ見える。


フニっと自分の頬を掴みかけて…ふと、我に返る。


頬っぺたを掴んだ変顔をリカルド様には見せたくない!!

夢でも幻でも良い!早く応えなきゃ。



「…初めまして…ルーカスの妹のシャルロッテ・アヴィです。」

差し出された手に、自分の手を重ねる。


リカルド様の手は、指先と親指の付け根が少し硬くなっていた。剣ダコの様な物だろう。

ゲームとは違う生身の温かさにジーンと泣きそうになる。


「宜しくね。」

リカルド様は私の手に唇を落とし、首を横に傾げながら微笑んだ。


ブルーグレーの透き通った綺麗な瞳が細められている。


リカルド様は私を殺す気ですか?!



一瞬、否、かなり天国見えたよ!?


…やっぱり、リカルド様大好きだ。


ゲームの時より若干幼さが残っているが、この少年っぽさが可愛らしい。

それに、ハスキー犬の様なシルバーグレーのもふもふ…。


因みに…現在のリカルド様は耳と尻尾だけが獣化しています。


ああ…耳に触りたい。尻尾にも触りたい。


悶えそうになるのを必死に堪える。


…もう、私の理性は限界です。




「『リカルド様』とお呼びしても良いでしょうか?」

おずおずと上目遣いで尋ねる。


心の中では既に呼んでるけどね!!


「どうぞ。シャルロッテ嬢。」

微笑むリカルド様。


良いの?!

これは本当に夢なんじゃないだろうか…。

だったら!!


「リカルド様…。」

「はい。」

「私と結婚して下さいませ!!」

「…!?」

グイグイと迫る私と、固まるリカルド様。


「…シャル。ちょっと落ち着こうか?」

お兄様が私を押し留まらせる。


あ…、リカルド様に夢中過ぎてお兄様の存在を忘れてた…。


「僕の妹がごめん。リカルド。」

私を押さえながら、お兄様は苦笑いを浮かべた。


「いや、驚いただけだから大丈夫。」

リカルド様は困った様に笑っている。


もしかして、引かれた?…ドン引きですか?

しょんぼりと肩を落とす私の頭を、お兄様が撫でる。


「嫌じゃなかったのかい?」

「勿論。妹さん…シャルロッテ嬢は獣人が嫌いじゃないんだなって、驚いた。」


引かれてなかった!?


バッと顔を上げ、リカルド様を見れば、リカルド様は嬉しそうに笑って私を見ていた。


「大好きです!!」

リカルド様が!


両手を胸当て…

真剣に、力と想いを込めて伝える。


すると、リカルド様は私から視線を外し、片手で顔を覆った。良く見れば顔が真っ赤に染まっている。


おぉ…可愛い…!!


ジーっとリカルド様を見ていると…


「シャルロッテ?」

寒気がする位に甘ったるい声が、直ぐ側から降って来た。


ひぃっ…!?


ギギギギギッと、音がしそうな程に固まった首をお兄様に向ける。


そこには超が付く位に笑顔のお兄様が居た。


…目…目が全く笑っていません。



お兄様は、固まったまま動かない私の耳元に顔を寄せ囁く。


「僕はシャルの元気が無いから、約束通り会わせてあげただけで…結婚とか認めないからね?」


ゾクリと寒気が走る。


これは…怒っていらっしゃる?


私はコクコクと頷いた。


いつも以上にお行儀良くしなくちゃ…。



「取り敢えず、何時までも立ってないで座ろうか。」

ニコッと笑うお兄様。


「リカルドは向かい側にどうぞ。」


まだ少し、ほんのり赤い顔をしているリカルド様を向かい側に座らせ、お兄様はさっさと私の隣に座った。


ちょっと気まずいので、リカルド様と向かい側に並んで座ってくれても良かったのに…。


と、思ったものの…。

余計な事は言わずお兄様に従う。


空気は読みましたよ?

これ以上お兄様をご機嫌斜めにしたら、折角会えたリカルド様を帰しかねない…。


「これで…ラベルのジュースを作ったの?」


私の隣に座るお兄様は、テーブルの上に並ぶピッチャーやら、瓶やらをジーっと眺めている。


「はい。自信作が出来ましたよ。」


私は胸を張り、ドヤ顔で答えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る