駄目①

「それは駄目だよ。」

お兄様は怖い顔でそう言う。


「でも!」


「厳しい事を言うけど、実践経験の無い魔力持ち程、足手まといになる者はいない。」


「見たことの無い魔物達を目の前にして、冷静な対応が取れるのかい?恐怖で魔術が暴走したらどうするの?敵より厄介な味方はいらない。」


お兄様の言う事は最もだ。


魔術が何かも理解していない私が、パニックになって、ファイヤーやアイスを乱発し続けたらどうなる?

敵、味方を関係無く巻き込んで最悪は…。


想像しただけで、ブルッと身体が震える。

無意識に自分の体を自分で抱き締めた。


私は足手まといになりたい訳じゃない。

未来を変える為の手伝いがしたいのだ。




「それでも何かしたいと言うなら…」


その言葉に私はハッと顔を上げ、お兄様を見た。


お兄様は全く笑っていない。


「三日後、僕の試験に合格したら、同行させて貰える様に父様に掛け合ってあげるよ。」

挑む様な眼差しで私にそう告げた。


「…試験?」


何をすれば良いのだろう。何に合格したら認めてくれる…?




お兄様は右手を自身の左手の上に翳して、ボソッと何かを呟いた。


その瞬間。


左の掌がスパッと小さく裂けた。


「お兄様!」

掌から滴り落ちる血。


「黙って見ていて。」

そう言うお兄様は冷静なままだ。


お兄様のしたい事が分からず、私はオロオロしながらも見守るしかない。


今度もまた何かを小さく呟いたと思ったら…


「…!!」


一瞬の内に淡い光がお兄様の掌を包み込み、光が消えた後には傷もすっかり消えていた。


「これが、回復魔術。これを三日でマスターして。使えないなら連れて行く事は出来ないから。」


お兄様は私に向かって右手を翳して見せる。



そういう事かと、私は納得した。


回復魔術が使えれば良いのなら…



ふと、右手を翳し…


「シャル…!!」


お兄様が止めるのも構わずに、お兄様がした様に私も自分の左手を傷付けた。


「…っ!」


ドクドクと流れる血液。

ジクジクと傷が痛む。


お兄様より深く傷付けてしまった様だ。


「シャル!!どうして自分の手を!」


…あれ?駄目だった?


「直ぐに治すから動かないで!」

お兄様は珍しく慌ていて、私の左手を自分の手で固定させようとする。


そんなお兄様が可笑しくて、流れる血も痛みも忘れてクスクスと笑ってしまった。


「シャル!笑ってる場合じゃないよ!女の子は傷を作っちゃ駄目だよ。」


「大丈夫。治せば良いんだよね?」


私はお兄様に固定されたままの左手の上に、自分の右手を翳した。


回復…。

血を止めて、傷を塞ぐ。そして仕上げに傷を消す。

イメージを練り上げて…呟く。


「…ケアル」


呟いた瞬間。

辺りが眩しい程の光に包まれた。

目を開けていられない位の光が落ち着いてみれば…


左手にあった傷はすっかりさっぱり消え失せていた。

寧ろ、肌が艶々してる気がしなくもない。


やった!回復も出来た!!


笑顔で、お兄様の方を見てみれば…


「…シャルロッテ?」


ひぃぃー!!

ルーカスが降臨されていた。


怖い。

笑ってるお兄様の後ろに般若が見える。


「お、お兄様…?」

恐る恐る声を掛ける。


「シャルロッテ。一回話し合おうか。」

怖い、怖い、怖い。


私は思わず、椅子の上で正座をした。

勿論、背筋ピーンと姿勢も良いヤツですよ。


「もう二度と自分を傷付けないでね?」


辛そうに眉間にシワを寄せるお兄様は、私の左手を取り、何度も何度も傷の確認を続けている。


「それはお兄様だって…」


治ったから良いじゃない。それを言うならお兄様だって、どんな時だって、傷を作って欲しくない。

反論を仕掛ける私に、お兄様はニッコリ笑い

「何か言った?」

高圧的な圧力を掛けてくる。



お兄様の圧力に呆気なく屈した私は、


「すみません…もうしません。」


そう言って素直に頭を下げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る