これからの事②

さあ、今後の方針(酒飲みルート)の為に、まだまだ出来る事を考えて行きますよー!



シャルロッテがルート通りならば…


①12歳の時にクリストファー殿下に一目惚れ→無理矢理に婚約を結ぶ。


②15歳の時に王立ラヴィッツ学院に入学。


③16歳の時に【聖女召喚】があり、彼方が学院に入学。同じクラスになる。


④彼方がクリストファー殿下らと魔物討伐任務に付く。いつも一緒。(みんなでお泊まり有り)


⑤クリストファー殿下の彼方を見つめる瞳が柔らかく優しいモノに変わる。→シャルロッテが偶然に目撃。


⑥嫉妬したシャルロッテは彼方を虐め始める。


⑦虐めにも負けず、魔物討伐も頑張る彼方へクリストファー殿下が愛の告白をする。シャルロッテは婚約破棄を告げられる。


⑧彼方を殺そうとシャルロッテが毒を飲み物に混入。→攻略対象キャラ達にバッチリ目撃される。


⑨【聖女】を殺そうとした事が明るみになり、王様の前で断罪される。首斬り処刑or魔物の国へ追放。


⑩死亡。the END。



……。


確か…今は三月だった。


ルーカスお兄様達の入学式は九月だから…


半年。ギリギリだった。

本当、記憶を思い出して良かった…。


クリストファー殿下と婚約した後だったら、どうしようも無かったかもしれない。


後は半年後の入学式に参加しなければ良いのだ。


希望が見えた気がした。


これで、長生き出来る!

四年後に、お酒が飲める様になるまで平穏に暮らせそうだ。


これならゲームで、一番推しだったあの人にも会えるかもしれない。


ていうか…寧ろ、こっそり会いに行っちゃう!?




否、駄目だ…。


彼は危険過ぎる。無理に会おうとすれば、攻略対象者達と接点を作りかねないし、第一に彼は私の事をまだ知らない。


少なくとも、もう少し安全なルートに進むまでは接触を避けるべきだ。


…早く会いたい。


会いたいのに会えない。この距離がもどかしい。

同じ世界にいるのに…。




って、あーっ!駄目だ。

余計な事を考えるとネガティブな思考に陥ってしまう。


この世界に居れば、いつかは会えるのだ。


それで良いのだ。そう思うのだ。




【リカルド・アーカー】

ルーカスが学院で出会う学友。ルーカスが心を許している、数少ない親友の内の一人。

大人しくて、優しい狼系獣人の少年。

シルバーグレイの髪に、透き通る様なブルーグレーの瞳。

和泉は攻略対象者じゃない彼が大好きだった。


リカルドに会いたいが為に和泉はルーカスのルートを選び続けた。

彼はルーカスルートにしか出て来ないのだ。



そういえば…ルーカスは二学年目の最初の頃に出会うリカルドと仲が悪かった。


と言っても、ルーカスが一方的に嫌悪感を丸出しにしてるから、リカルドがそれを避けてただけなんだけどね。



…あれ?どうしてそこから仲良くなったんだっけ??


誰にでも優しい筈のルーカスは、どうして冷たい視線がデフォルトのツンドラデレキャラクターになったの…?


今までの記憶を辿っても、妹である私に甘いの変わらないけど、両親に対しても素直だし、執事や侍女達にも分け隔てなく優しかった。


なのに、ゲームの中では常に無表情。彼方ヒロインに対しても、初めの頃は冷たくて、酷い言葉ばかり投げつけていたよね?


そして…私もいつから我が儘放題の悪役令嬢になったんだっけ…?

まあ、今も末っ子の権限を振りかざして、家族にも侍女達にも甘えまくってはいるのだけれど…。

高圧的、自己中、殺人未遂までやらかす様なお嬢様になる教育はされていない筈だ。


嫉妬だけで、そこまで変わる?



では、どうして…?


ふと思った疑問の答えが見出だせないまま、色々と考え過ぎて疲れていたのか、二日酔いのせいか、私の意識はいつの間にか夢の中へと沈んでいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る