アシタノワダ〇について3

記)アシタノワ〇イの動画がアップされましたよ!PV稼ぎのチャンスです!


エ)経口補水液のみながら書いてます。左腕の調子が悪くて親指がけいれんしてます。


記)今回は、BANされたチャンネルのまとめの動画になっています、前回などとは打って変わって過激というか、攻めた内容ではなく統計のような話になっていますね。


エ)コメント欄が「みーたんはもう出ないのか」みたいなのばっかりでダメだこりゃって思いましたけど、多分じらせといていつか出てきますよ。あと、アシ〇ノワダイは削除を気にしてますね、恐らくですけど。深読みする必要とかこの動画にはないと思います。


記)ほう、あの美人を出さないのも戦略の一つ?


エ)美人を期待してどうせ愚かな人民共は動画を確認しますから、ここぞというときにまた出てくると思います。多分。今回は、まいさんではなく別の声優さん二人で、バーチャルYoutuberを意識しているかのような動画の構成で、今後の展開がどうなるか見ものですね。


記)かなり、Youtubeの方針ややり方を皮肉っているようでしたね。


エ)そこに関しては、まあ色んな人が疑問や不満を抱いていた部分でしょうし仕方ないでしょう。統制をかけなければ過激になるばかりなのでね。


記)注目は十分集められたし、ここまでくると動画を自ら削除しても誰かしらが、或いは自分たちで捨て垢を作って動画をあげなおすこともできるでしょうし、伝えたいメッセージを伝えることのできる地盤を作ることに成功したという見方もできるかもしれませんね。


エ)そうですね。別にのでね。自分たちのメッセージが伝わればそれでいいんだと思いますよ。


記)ということはまたいずれ政治系の動画がアップされると。


エ)アップして、すぐに消す、誰かがそれを保存していて、「消された動画」としてアップする、みたいな流れができるかもしれません。にしても組織的なやり方ですが、いったいどういう団体があのチャンネルを運営しているのでしょうね。関わっている組織の候補は思い当たるところがあるのですけれど、割とガチっぽいところなのでここで挙げることはやめておきます。


記)布団にこもってるだけのエッフさんでさえ予測できるんですから、みなさんはもっとできるかもしれません。


エ)ともかく、都市伝説の類は「聞く」だけではなくて自分でも「考える」という過程が必要です。そして、それが正しい情報なのか、単なる娯楽、エンタメとして受け取るにとどめるべきなのか、自分で見分けていかなければならないと思います。聞くだけでは恐怖を感じるだけであったりすると思いますのでね。


記)何においてもそうですが、考える癖、習慣をつけておくことが大事ということですね。


エ)そうです。今日は、左手の調子が悪いのでこの辺で。明日の話題は見つかりましたか?最後まで読んでくれたあなたが大好きです!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る