応援コメント

第八話 王都脱出」への応援コメント

  •  どもです。最新話まで読ませていただきました!
     いろいろ思うことはありましたが、とりあえず簡単に修正できそうなところをいくつか。

     まず、編集の際に左上のメニューを開くと、ツールが表示されますので「段落先頭を字下げ」を押してみてください。段落の初めを一文字下げるのは、小説のルールだそうです。
     あと、ほかの感想でもご指摘があったと思いますが、文章が詰め込みすぎ……というより明らかに一文が長いですね。
     なぜかと言いますと、本来「。」を打つところに「、」があるからだと思われます。具体的にどこかと言われますと……ちょっとここで書ききれないので、再度見直してみることをお勧めします。

     いろいろ言わせていただきましたが、初心者ならだれでも通る道ですので。というか、昔の私は更に酷かったので、こういったことは、なるべく伝えるように心がけている次第です♪

     物語の方は、まあ……目指そうとしている場所はわからなくもないので、今後とも作者様のペースで書いて頂ければ幸いです。

    作者からの返信

    初めまして、ばえると申します。

    最新話までお読み頂いたとのことで本当にありがとうございます。

    今現在の最新話まで読んで下さった上でのご指摘、感謝いたします。

    段落下げにつきましては、実行してきました。
    書いてるツールの方ではしていたのですが、こちらには反映されてなかったみたいで申し訳ありませんでした。

    「、」「。」につきまして、こちらは難しい問題ですが、違和感があったことは事実なので、見返してみて、今後はもう少し考えていくようします。

    面白くもないのにお世辞や称賛をくれ、と言った読んでみて下さい、ではないので、はっきりと言って頂き、感謝します。
    今後もう少し文章を見直しつつ、物語は筋書きは決まっているので、今後盛り上げていきますので、もし宜しければ今後も読んで頂けると嬉しいです。
    勿論またおかしな部分があったらはっきりと仰っていただけましたらそちらも助かります。

    それでは、最新話までお読みいただき、ありがとうございました!