応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話への応援コメント

    教育実習ってね、ほんの数年先に産まれて経験が積んであって、思春期の数年は大きいものだと思う。それでもやっぱり数年は少なくて、理論をどれだけ知っていようとも教えるって難しい。何年人に教えても新しいことがあって道はいっぱいある。
    一期一会
    今度は高倉さんの授業を聞けるのかな?

    作者からの返信

    本当に、思春期の数年は大人の十年分以上の成長カーブだなあ、と思います。
    親子、先輩と後輩、上司と部下……どのような関係であっても「教える」って本当に難しいものです。トライアルアンドエラーの繰り返し。でも相手に上手く伝わったときの喜びもまた大きい。しみじみ。
    琴乃は今度こそ高倉さんの授業を見学できるでしょうね。
    コメント本当にありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    キツネにつままれたような…
    いや、先生か?というより程よく騙されてるだけのような…

    作者からの返信

    (ΦωΦ)フフフ…先生の大芝居かもしれませんなあ。油揚げを鼻先にぶら下げてみれば真偽のほどがわかるかも?

  • 第1話への応援コメント

    教育実習懐かしいなぁ、担当教員に厳しくされ過ぎて病んで途中でドロップアウトした友人がいて、母校に幻滅した記憶もあり、星野くんファイト!

    作者からの返信

    わあ、読んで下さってありがとうございます!ココロン。
    ご友人、教育実習の指導教員で「当たって」しまわれたんですね。(´・ω・`)
    星野君、人気です(笑)。作者も琴乃と同じくらい彼を応援しています!

  • 第1話への応援コメント

    わしゃ、母校(男子校)へ教育実習に行き、放課後に、学生時分所属していたテニス部で後輩イジって遊んだ記憶しかない……。

    作者からの返信

    おお、教育実習経験者ですか!まさしく放課後のアプレンティス。授業の記憶はいずこに(笑)。