第71話 刈茅の才女

刈茅の家は、代々女性で盛ってきたと言っても過言ではない。

未菜の父親も、任された会社を不況の波に飲まれて、一度赤字に転落させてしまった。

結局、東京の会社は、姉が引き継ぎ見事、立て直している。

現在は、未菜の父親は関西の会社を受け持っている。

未菜の祖母は、数十の会社を経営していたスーパーキャリアウーマンであった。


「うん、何とか黒字のようね。本当、未菜に来てもらって助かるわ。」


伯母がそう言った。

今は、従業員全員とオーナーで賄い中であった。

メニューは、イタリアンらしからぬ親子丼である。

夜の賄は、オーナー命令で和食となっている。


「伯母様、いい加減解放してくれません?」


正直、未菜はバイトなんてしたくもなかった。

関西の会社に追いやられとはいえ、社長令嬢である。


「ここは、いろんな会社の社長さんが来るのよ?今のうちに人脈は、作っておくものよ?」


「人脈って・・・。」


「あら、あなた不愛想だけど、お偉いさん連中には評判いいのよ?」


「どうでもいいです。」


「本音を言わせてもらうとね、ここまで手が回らないのよ・・・。あなたに卒業したら、何社か任すつもりだから宜しくね。」


「お断りします!」


「あのね、あなたは刈茅の娘なのよ?ちゃんと自覚しなさい。」


「おばあ様の孫なら何人もいるでしょ?」


未菜の祖母は既に亡くなっている。

キャリアウーマンだった祖母は、結婚はしてないが、子供は5人も居た。

しかも実子が。

若い男が大好きで、次から次へと恋人を変えていった為、父親は不明である。


「あの子たちは、駄目ね。才能が無いもの。」

むしろ、天才肌の未菜が別格と言えた。


「私はやりたいことがあるのっ!」


「やりたいことねえ・・・。」


未菜の夢は伯母は知っていた。

壮大な夢と言えば壮大ではあったが・・・。


「あなた、今日の賄も美味しかったわ。店じまいお願いね。」


「ああ。未菜ちゃんをよろしく頼むよ。」

伯母は、いつものように未菜を車で送って行った。


「まあ、あなたなら、国家公務員試験一種をパスするでしょうね。」


「当然です。」


「省庁にも入れるでしょう。そして刈茅の家の力を使えば政治家にもなれるわ。」


「だったら、経営者になれとか言わないでくれます?」


「でも、そこまでね。」


「は?」


「日本はね、欧米と違って性的な事には、未だに閉鎖的な国よ。」


「それこそナンセンスでしょ?国際的に遅れすぎてます。」


「日本でいえば、同性婚なんてマイノリティすぎるって言いたいのよ。」


「国際世論を味方につけます。」


「数は力よ?マイノリティで、法改正なんて、まず無理ね。」


「そうですか?私は、出来る自信があります。」


「例え同性婚が認められたとしても、一夫多妻制なんて絶対無理よ。」


「伯母様、間違えないでくださる?そんな下等な制度は死んでも作りません。一妻多妻制です。」


簡単に言うと、レズのハーレムの事である。


「はあ・・・。どうしてこんな子になっちゃったのかしら・・・。」


「失望したなら、自分で子供作るか、他の子に押し付けてください。」


「私が、産休なんてしたら、何億もの損失よ!」


「じゃあ、他の子に。」


「ハーレムを作りたいなら、勝手に作ればいいでしょ?何故法改正に拘るの?」


「子供の頃の夢ですから!」


中学にあがった頃、未菜は千鶴に夢を語った。

あまりのアホらしさに、千鶴は何も言えなかった。


「千鶴ちゃんは、私が夢かなえたら一号さんになってくれる?」


「ええと・・・、叶えれたらね。」

あまりのアホらしさに、適当に答えてしまった。


「本当に、本当だよ。」


「う、うん。」


そもそも絶対叶えれるわけねえだろと思い返事をした千鶴だった。


伯母は、未菜を女性専用マンションに送り届けた。

そんじょそこらの学生が入れるマンションではない。

完全に男子禁制で、マンションに入ってる女性でも男を連れ込む事は出来ない。

未菜としては、女性が連れ込めればいいので、そこそこ気に入っていた。


「なんとかならないかしら・・・。」

未菜がマンションに入るまで、車の中で見送った伯母は、ボソッと呟いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る