異世界鉄道…の主人公にインタビューしてみました!

山川ぼっか

やっかいものを引き連れるリーダーの苦悩

 今回は作者が主人公の佐藤君にインタビューしてみたいと思います!

よろしくっ!


 あ、お願いします。


では、まずは簡単な自己紹介からお願いしまーす


僕は山川ぼっかさんのカクヨム一作目の「異世界鉄道!」の主人公の佐藤ひろきといいます。異世界では商業を生業とする「マーチャント」という役職をもらっています。ドジ馬鹿な二人を引き連れて日々頑張っています。


本当にあの二人はバカですよね。書くのは楽しいんですけどね。(にやり)


面倒なのでまじめにしてくださいよ。疲れるんですよ。


まあまあ。じゃあ最初の質問は海と山のどちらが好きですか? 理由もどぞっ!


海と山? 山の方が好きですね。働いてる会社が山の中ってこともありますけど泳げないんですよ。基本何でもできるんですけど泳ぎだけできないんです。


えぇ!? すべてにおいてパーフェクトだと思ってたのに。以外やね。

じゃあ二つ目の質問は今なんかほしいものある?


 休みですかね。こっちに来てから休みらしい休みがないんです。これからさらに忙しくなりそうだし。そうだ、作者さん。休ませてくださいよ。あなたなら出来るでしょ?


え? なんのことかな? これからも異世界のために頑張ってくださいな!


(この鬼畜野郎が)


なんか言ったかな?


いえ、何も。


じゃあ3問目いこっか。趣味や特技はある?


僕の趣味は読書ですかね。親からはゲームとかを買ってもらえなかったので読書が自然と好きになってましたね。地元の図書館はもう二周はしました。


図書館二周分ってお前友達いたの?心配になるよ。

ま、じゃあ次はどんな願いも一つだけ叶うとしたら、何を願う?


早く日本に帰りたいことくらいですかね。普通の仕事を早くしたいです。


さすが生真面目な佐藤~ 佐藤らしくていいと思うよ!

次の質問は難しそうだな。

 好きな動物を3つあげて下さい。

また、その特徴を3つずつあげて下さい。

「痩せたネコ」と言った感じでお願いします

だってよ!


カンペ丸読みなんてよくないです。うーん。

三番目は「はと」ですかね。

白い鳩・伝書バト・結婚式で飛んできそうな鳩

ですかね。

二番目は猫ですね。

野良猫・なつきやすい猫・三毛猫

一番は犬です。

特徴は三つもないのですが従順だからです。それしかないです。


三番目と二番目の特徴ほとんど一緒な気がするんだけど…

まあいいか。次の質問は今後やってみたいことはある?


今後ですか。社長になりたいです。ぜひ作者さんお願いします。


鉄道敷いたらなれそうじゃんw



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る