「しかたない。」

「へへ、ありがと。」


 佐助さん。

 こっちはおかげさんで、毎日バタバタです。鷹に構う暇もなくて、これもチノメアの計算なんじゃないかと思います。でもまぁ、弱音や愚痴をこぼす暇もなくて、鶴丸と二人,、挫けないで頑張ってます。今でも佐助さんが全部演技だったとは思えなくて、天職なんじゃないかって、


「……消しゴム貸してぇな。」

「だめ、一度思ったことは、訂正しない。」

「なんや急にカッコエエこと言って。」


 ……なんでもないです。気にしないでください。

 佐助さんとチノメアには、本当に感謝しています。こうして鷹と幸せに暮らしていられるのもチノメアのおかげだって、いつも思ってます。

 忙しくてあっという間の日々が、鷹といることでまた更にあっという間になって、俺もどんどん年を取って、鷹も大人になっていくんだな、とか。色んなことを考えます。最近身長の伸びが著しいから、あと何年かしたら俺を超すんじゃないかと思います。佐助さんのことも。

 そうなったときも、鷹は俺のそばに居てくれるのか。

 なんて、女々しいことを考える組長はダメですね。

 ずっとそばに居てくれ。

 って、しっかり言えるようにならないと。

 ……佐助さんの手紙に、なにを書いているんだ俺は。


「やっぱり消しゴム。」

「だめ。」


 たくさんの奇跡が重なって、今こうして鷹といられる。

 そのことを忘れないように、鷹をずっと、ずっとずっと大事に守り抜いていきたいです。

 鷹にたくさんのことを教えてあげるんです。

 俺がどんなに、想っているかも。

 ……だからなにを書いているんだ俺は。

 内緒ですよ。


「鷹。」

「ダメったらダメ。」

「好きやで。」

「だっ!そんなこと言っても、だめっ!」

「そういう意味やないってー。あ、小指。」

「こゆび?」

「はは、なんでもなーい。」


 PS。

 社長さんから、佐助さんの雰囲気が180度変わったから、どうしても昔みたいに接せないー的な電話がきました。人の恋路にちょっかいだしとらんで、自分たちの恋路をなんとかしたほうがいいんじゃないですか。いい年なんですから。


「なぁ、鷹。」

「つ、次はなに!」

「チョコのオマケは、なんやと思う?」

「え?」

「それはな、」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る