第49話 残念美少女、厄介払いされる


 例の「銭湯泡吹き事件」から二週間、この世界では十二日だが、『青の店』にいた私の所に、ギルドから呼びだしがあった。

 私はドンを連れ、ギルドまでやって来た。

 扉から入るなり、ギルマスが私に駆けよる。    


「ツブテ、ちょっとこっちに来い!」


 私とドンは、すでに見慣れた個室に連れこまれた。


「ツブテよ、お前、何が起きてるか知ってるか?」


「えっ? 知りませんけど」


「お前、最近、ヌンチや『赤い稲妻』のメンバーを見たか?」


「……そういえば、ここしばらく見ていませんね」


「ここだけの話だが、ヤツらはな、ノイローゼのようになってる」


「えっ!? なぜです?」


「はっきり言うぞ。お前だよ、原因は。やつらが気持ちのはけ口にしていた唯一の行為を、お前は禁じただろう」


「別に禁じてませんけど」


「馬鹿者っ! 禁じてなくても、あんな事の後でまた同じことができるかっ!」


「そうですかねえ」


「ああ、もういいよ。とにかく、お前、しばらくこの街を離れてくれ」


「えっ!?」


「手続きの方は、こちらでしてある。いいか、しばらくは絶対に帰ってくるんじゃねえぞ。それから、カニは置いていけ。ヌンチたちのリハビリに必要だ」


「まあ、それはいいですけど」


「ここを出たら、すぐに『アヒル亭』に行け」


「えっ!? なんで、『アヒル亭』に?」


「とにかく、そこにいる人物にお前を任せるからな。さっきも言ったが、しばらくは絶対ここに帰ってくるなよ」


「ドンは、どうしたらいいですか?」


「どうせ、お前とは離れられんだろう? だから、こっちで上手い事しておいたぞ」

 

「……そうですか」


「それから、向こうにいい毛生え薬があったら買ってきてくれ」


「毛生え薬?」


「ああ、これを見ろ。ストレスで薄くなってんだよ」


 トリーシュさんが、頭のてっぺんを見せる。

 確かに頭頂部の頭髪が、とても薄くなっている。


「それ、どうしたんです?」


「お前のせいだよ! とにかく、早く行け!」


 ギルマスはそう言うと、頭を抱えてしまった。

 ここは退散した方がよさそうね。

 すぐにドンを連れ、『アヒル亭』に向かった。


 ◇


「おばさん、こんちはー」


「あら、来たね。ギルマスから聞いてるよ。すぐに呼ぶからね。アレク、ツブテちゃんが来たわよー」


 奥からおばさんの息子、眼鏡少年アレクが出てくる。 


「ツブテさん、ギルマスから話は聞いてます。明日ここを出発しますから、準備しておいてください」


「ちょ、ちょっと待って。じゃ、ギルマスが私を任せたっていうのは、アレク君なの?」


「まあ、正確には学園にですけどね。明日朝早くここを出発して、『タルス魔術学園』に向かいます」


「タルト?」


「タルスです。向こうでは、ボクのように寮生活となります。今日中に、必要なものを準備しておいてください」


「お姉ちゃん、タルスって何?」


「ああ、ドン、学校のようなものかしら。私にもまだよく分からないから、向こうに着くまでにアレク君から教えてもらいましょう」


「うん、分かったー」


 こうして、私はドンと一緒に魔術学園に入ることになった。


―――――――――――――――

次回から、タルス学園エピソード。

更新は、週一程度となります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る