5/28・29・30 紅花栄

 なーにが毎日更新じゃ、って話で

 3日もまとめて10分にするってどうすればいいんじゃ、と一瞬思うが、しかし、その10分を埋められるようなネタがこの3日であるかと考えたところで詰まってしまった。


 24かける3かける6で、えー72かける6で432か。ざっくり43分の1にもならない、俺の時間感覚ってまじなんなんだ?


 卒業見込みなので、新卒として就職活動やってるんですけど、まともに学生すらやれてないのにまともに社会人なんてやれんのですかね。


 でも一方で、世の中全然まともじゃないのに立派に社会に居る人達とか一杯居て、社会とは、とか考えたりしますよね。けどあの人たちはめちゃんこ多分精神が強くて、そして俺の精神は豆腐よりももろいところがある。


とか、こういうネガティブなことばっか書くと日々の思考もそのままネガティブに寄るんで、そういうのが良くないのよな。


 とか良いながら、この数日何してたかを思い出してたんだけど、本は読んだりしてた気はしますね。


 具体的には、『小森くん、ニホンゴに出会う』っつう米原万里さんが外国で通ってた学校の1年後輩にあたる人が、日本文学研究者(だったかな?)になるまでのエッセイと、「罪と罰を読まない』っていう読まないままに読書会するやつ。


 しかしこれら。読書メーターとかブログとかでもう感想あげちゃってんだよなー。

 ツイッターとかブログとかインスタとか色々媒体あるけどさ、複数やってると使い分け困りません?俺だけ?


 この日記とかもうどうすればいいか全然わかんないもんね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

10分日記 へしらく丸 @hesirakumaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ