第29話 令和ですよお嬢様!

「ねえ知ってる?もう平成ではなくて新年号に変わったのよ」

くるりとこちらを向いて話しかけてくるお嬢様。

「お嬢様、まめしばのように言われてもどうかと思いますが。そして令和になったのは今年の五月ですよ?」

「そんなもの知ってるわよ!!」

ふん、とわたくしに鼻で笑われたことに腹が立ったのか、それとも約1年執筆するのをサボっていた作者に怒っているのか…多分、両方だろう。

「五月でしょ?知ってるわ、そうよ五月よ五月、今は五月…」

ぶつぶつと呟くお嬢様に

「余計意味が分からないのですが…」

と小さくツッコミをいれつつ、呆れてため息をつくと

「そういえば、来年いよいよ東京オリンピックね」

「話が急すぎますね」

「貴方は行くの?」


チラッと此方を見てくるお嬢様。


「お嬢様が行くのであれば、勿論着いていきますが…」

「それなら私と」

「まあ、休暇とって自分で行きますけどね」


当選、と書かれたスマホの画面をお嬢様の目の前に突きつける。

「なにそれ果たし状みたいに突きつけないで」


眉間にしわを寄せて不満そうに睨み付けてくる。こんなにもしわを寄せていたら、老後のしわの量が心配ですね。

ぐるっと目を回していると、なにやらぼそぼそと呟いている様子。

「…ったのに」

「はい?」

「だから、せっかく一緒にいけるようにちゃんと応募して、当たったから見せに来たのに…」


お嬢様…まさか、、


「ちゃんと御自分で正規ルートで手に入れたのですね。てっきりお嬢様という権力を使って手に入れるのかと…」

「やかましいわ」

厳しいツッコミを入れるも嬉しそうに笑っている。

あれ、、


「これではチケット一枚あまりません??」

「そうね、同じ種目だし…」

お互い見つめ合う…これは、まずいやつじゃ…

「あの、麗奈様は…」

ああ、というように頷き

「学校ね」

ですよね…


カランコロンという軽い玄関の鈴が鳴ると威勢よく

「ただいま戻りました!!」

という声が。普段ならならない重い気持ちになりつつ、二人揃って同じ玄関の方向を見つめる。


「いやぁ、どうしたんですか?お二人揃って阿保みたいな顔しちゃってますよ!」

あはは、と間抜け面で両手一杯に荷物を抱える青年…もう一人の執事、孝太だった。


「…あいつしかいないわよね、」

「お嬢様、この小説恋愛という概念をぶち抜きすぎですね…デートの一つもさせてくれやしない…」

二人揃って大きなため息をつき、

「「東京オリンピック行くぞ…」」

「え?」


仲良く(?)三人で行きます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る