第23話

「こんにちは!お久しぶりね隼人さん!」


目の前にいる中学生程の女の子。彼女の名前は北条 蓮李(ほうじょう れんり)、わたくしのお嬢様の妹さんです。とても可愛らしく、お行儀が良いのです。隣の蓮李様の姉君と比べると…


「何よ、人を横目でチラチラ見てるの」

「ナニモゴザイマセン」


危ない、またフライパンで吹っ飛ばされるところでした…お嬢様と蓮李様は、性格が反対ですがとても仲良しの姉妹なんです。


「お姉ちゃん、猫飼ってるの!?しかも二匹!?ずるいよ~、蓮李にも触らせて!!」


まだ中学生なので、言動がとても可愛らしい…スノーフラワーとシャインフラワーも喜んで蓮李様のもとへ。皆さん、金持ちのお嬢様がみんなお姉さまと姉を呼ぶわけではないのですよ!!そしてお嬢様みんながわたくしのお嬢様の様にわがままではないのです!!!!


「隼人、あんた今失礼なこと思ってたでしょうが…」

「どういうことかさっぱりですねぇ(汗)」


蓮李様は猫じゃらしで二匹を可愛がっている。二匹もすっかりなついているようで、ゴロゴロ音をたてている。


「隼人さん、見てくださいよ…ってその女の子は…!?もしかして、隼人さんの彼女さん?」

「黙れこの馬鹿、お嬢様の妹、蓮李様だぞ」


孝太が見せてこようと持ってきたものは…


「うわぁ、小鳥だ!お姉ちゃん小鳥も飼ってるの?」

「蓮李、うちでは猫しか飼ってないわよ…その鳥どうしたの?」

「えーと、洗濯物を取り込んでたら、この子が寝転がってて、連れてきちゃいました☆」

「連れてきちゃいました☆じゃないだろ馬鹿!」

「隼人さんとその執事さん仲良いんだね!」


蓮李様が思ってもいないことを言う。仲良しだと…?わたくしとこの馬鹿が?


「蓮李様、決してそのようなこ」

「そうなんですよ!蓮李さん流石ですね!!!」


スパーン


「痛いですよ隼人さん、何処からハリセンを取りだしたんですか…」

「蓮李様、有り得ませんよそんなこと」


蓮李様はニコッと笑い


「賑やかで良かった!蓮李、しばらくここで一緒にすむんだ!蓮李ドイツ留学でしょ?冬休みだよ!」


皆さん、また賑やかになりそうです


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る