第三話〜トレーラー&ハンドアウト〜

 あれから少しの時間が過ぎイズミユキさんとmistoさんを交えた、いつもの3人(+えるみん)はプリプレイを行うべく某所へと集まった。



だみ(以下、GM):集まってくれてありがとうね。次のシナリオが出来上がってきたから、トレーラーとハンドアウトを公開するよ。

misto:いいねぇ。今回はどんな内容が飛んで来るんだろう。

イズミユキ:前回のラストで思わせぶりな感じだったし、エンディングのマスターシーンで出て来た壮年男性が絡んで来るんじゃなかろうか。

misto:おそらくは。でも、確実にそれだけじゃないだろうね。

GM:ふふふ。では、まずはトレーラーからだ!



▼トレーラー


 昨日と同じ今日。今日と同じ明日。繰り返されるかに見えた日常は、いや非日常ですら、少しずつ変貌していく。


 プランナー。FHを纏め上げる妙齢の女性。かつて共に笑い合った少女と、偶然か必然か同じ名前の女性。そのプランナーから、「内密に会いたい」と手紙が届く。


 その誘いの真意とは?

 いずれにせよ、会って確かめねばなるまい。

 たとえ、それが罠やもしれなくとも──。


ダブルクロスThe3rdEdition

キャンペーン :『プラン>プロパティ』

第3話「紡解する未来」


ダブルクロス────それは、裏切りを意味する言葉。



イズミユキ:ふぁ!? なんかプランナーから呼び出し食らってるんですけど!?

misto:だねぇ。罠やもしれなくとも、か。穏やかじゃないね。

イズミユキ:いやまあ確かに罠だろうと行くけどさ! 気になるし!

misto:私、気になります! 間違いないね(笑)

GM:ではでは続けてハンドアウト、どーん!



▼ハンドアウト

●影裏 結理(PC1)

 ▼シナリオロイス:プランナー P:任意/N:任意

 遠藤千夏を救ってから1ヶ月後の深夜。君の元に一枚の手紙が届いた。

 その手紙は"プランナー"からだという。


 それは、もしかしたら君のよく知る都築京香からかもしれないし、あるいは君の知らないプランナーからかもしれない。


 いずれにせよ、会えばわかるはずだ。

 君はプランナーの罠を警戒しつつ、指定された場所へと向かう──。



●佐倉 春見(PC2)

 ▼シナリオロイス:都築京香 P:任意/N:任意

 遠藤千夏を救ってから1ヶ月後の深夜。君の元に一枚の手紙が届いた。

 その手紙は"プランナー"からだという。


 その手紙が、君の心を揺らしている。会いたい。でも会いたくない。会うのが怖い。そもそも本当にプランナーからの手紙なのか。都築京香ではないのか。


 いずれにせよ、会わねばならない。

 君はプランナーの罠を警戒しつつ、指定された場所へと向かう──。



イズミユキ:プランナーからの手紙かぁ(白目)

misto:プランナーなのか、都築 京香なのか。それが問題だね。

イズミユキ:どっちなんだ……どっちなんだよぉ!(笑)

GM:はて。なんのことやら(すっとぼけ)

misto:この顔である(笑)



 トレーラーとハンドアウトに書かれたプランナーという存在にPL達が好感触を抱いているのを見て、密かにガッツポーズをするのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る