第二話〜PC成長(佐倉 春見)〜

GM:さて、次は春見、mistoさんお願いしまーす!


春見:「佐倉 春見。結理君と同じく大学生です。

 今回の成長では、まず新規エフェクトで《アクセル》をLv2で取得。これで100%超えなら結理君より早く動けるようになったよ。

 行動値で戦局も変わってくるから、悪くないんじゃないかな? あとは、技能のRCと意志を1ずつ上昇。加えて、イージーエフェクトの《隠し味》を取得しました。

 これで最近は料理の味も格段に良くなったんだけど……いつか《隠し味》無しでも結理君の舌を唸らせてみたいな……」


影裏:圧倒的嫁力。


春見:「あと、ワークスが高校生からUGNエージェントCに変更されてるよ。

 データはこんな所。次に設定面いくね」


GM:おなしゃす!


春見:「あれから5年……。私も結理君も成人して、大学生になって……互いに偽物の日常を謳歌してます。

 あれから私もUGNエージェントとして活躍してて、結理君のバックアップ&支援に徹しているよ。情報収集はお手の物。

 ……でも、最近は何となく色んな人の言葉が薄っぺらく聞こえるの……。何でかな?

 つい、疑っちゃうんだ。本当かな……って。

 ……ううん、駄目駄目。疑ってばかりじゃ悪い子になっちゃう。気をつけなきゃ」


春見:というわけで、精神的にも成長した春見です。でも、悪い子な部分は相変わらず。

 遺産の「誓約の瞳」の影響もあって、疑い深くなりつつある……感じかな? 今回もよろしくお願いします。


 「誓約の瞳」は、所持していることで代償として他人を信じることができなくなっていく遺産だ。春見はこれをDロイス『遺産継承者』で取得している。


影裏:よろしく! 厄ぅぅぅいッ! 説明不要!

GM:よろしくぅ! いやー厄いわー。

 あ、ちょっとだけ補足させておくれ。UGNにおいての春見の立ち位置なんだけど、影裏の副官ってポジションにしてしまおうかと思うんだが、いかがかな?

春見:構いません。

影裏:こちらは一向に構わんッ! そっちの方が動きやすいだろうしな。

GM:さんくす!

 それじゃあセッションを始めていくよ! 今回も楽しみ、楽しめるように動いてくれると嬉しい。

影裏(以下、影裏):もちろんです、プロですから。

春見:同じこと言おうとしてた(笑)

GM:そんじゃいくぞおめぇらー! 出港だー!!

春見:錨を上げろー!

影裏:船出の時間じゃー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る