応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 10への応援コメント

    旅の終わり……それは何を二人に与えるのか。気になります。

  • 8への応援コメント

    理解する事が、大人になる事、成長する事だとは限らないけれど、理解しない事に比べれば少しは大人になる事、成長する事となるのかなと思うそれ自体がエゴなのでは?と、自分の考えに自信が持てなくなってしまいました。

  • 2への応援コメント

    戦争が行われているのに関心の無い人々。ペンギンの行く末を気にしつつも調べる事はしない人々。寂しく憤りを感じる事だと思いながらも今の日本人に共通する事が色々あるなと感じながら読んでいます。
    ファンタジーというオブラートに包んでいて、とても読みやすいです。