第28話 VS冥竜アポピス⑧

 ――冥竜の目と翼が開き、飛翔

 耳まで口を開き、漆黒の光線を吐き出す。着弾地点はタゲを取っている撫子さん中心。他メンバーは射程外。喰らうのは、撫子さんとKY君だけ。

 さぁ……どうなるっ!

 着弾して、二人のHPが一気に削れる。すぐ回復魔法を――突然、ムービーが始まった。

 KY君が、膝をつき、ゼーゼーと、息を吐く。

 

「うぐっ……な、何て威力だ。でも、分かったぞっ! 〖ナオ〗! こいつは、冥界と繋がってるんだ。それを絶たなきゃ……絶対に倒せないっ! オレが、封じるから、その間に」 

「ちっ! そんな事はさせないよ。お前達は、此処で惨たらしく死ぬんだっ! アポピス、こいつらを片付けなっ!!」


 開幕直後に姿を隠していた、冥竜の巫女がここで登場。

 黒いもやのような物でアポピスと繋がっている。強化しているのかな? ベタな。でも、嫌いじゃない。この後の展開も読めるのでチャットを準備。ただし、ムービー中に打つのは無粋なので待つ。

 巫女は空間から、大鎌を取り出し、ナオとKY君へ襲い掛かってくる――所で、ムービーが切り替わった。

 アポピスは、依然として翼を広げている。所謂、暴走モードの劣化版。時間と共に少しずつ強くなっていくんだろう。

 つまり……短期決戦あるのみ。


【エヴァさんっ! 倉っ! ナナちゃんっ!】

【分かってる。目標〖冥竜の巫女〗! 出し惜しみは無しにしなさいっ!!】

【任せろ!!!!】 

【黒魔及び召喚班、準備OKです】


 僕の指示を受け、鎖から解き放たれた餓狼――前衛アタッカー陣が、巫女へ次々と殺到する。先陣争いは、エヴァさんと倉だ。

 次々とアビリティのエフェクトが煌めく。半数以上が、1時間に一回しか使えない特殊アビリティと、一戦闘で一回しか使えず、効果時間も極短時間のステータス増強薬と、クリティカル確率upの薬品使用。……余程、鬱憤が溜まってみたいだ。廃神怖い。

 ナナちゃん指揮下の、後衛アタッカー陣はそれに比べて静か――な筈もなく。

 部隊を半数ずつに分離。

 一部隊は、所謂全員魔法を唱えている。

 この魔法、実装された当初こそ、その出鱈目な詠唱時間(何せ、リアルタイムで2分近くかかるのだ)と、ほぼ一発で全MP消費の馬鹿々々しさ。そして、派手なエフェクトに似合わない威力の貧弱さから、半ばネタ扱いされていたものの、着弾前に全八属性の魔法と前衛技を当てている場合において、戦局を回天出来る程のダメを叩き出す、という事実をナナちゃんが突き止め、戦略魔法としての地位を確立した経緯があり。

 ……まぁ、だからといって、使いやすい魔法ではまるでない。

 全属性、といっても、それを初級魔法やレベルの低い技で実現すると、それ相応のダメしか出ないのだ。故に、この魔法の威力を最大限に発揮する為には――


【一番槍!】


 エヴァさんが、禍々しい大剣を巫女へ降り下ろした。

 初手からレベル80で覚える特殊技だ。すぐさま、薬品を使い、再度同じ技を繰り出す。ダメージは……1000台後半×2。うぇぇぇぇ。

 廃神達からは楽しそうな叫び。

 

【えぐい、えぐすぎりゅゅゅゅ】

【こわっ!】

【いきなり!? ハ、ハードルが高いですよぉ】

【ま、負けぬっ! 侍を……某を信じる、あの者の為っ! 某は……某は、負けられぬっ!!】

【負けたら、今度、紹介しろよ。俺はまだ実在を疑ってる】

【あ、俺も】

【僕も!】

【脳内?】

【いい病院、紹介しますよ?】

【き、貴殿等っ!】

【おらぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!】


 倉が、エヴァさんに少し遅れて、真紅の大鎌を振り上げ巫女を切り裂く。

 ダメは――やや、負けっ!


【くぅぅぅ】

【ふっふっふっ、まだまだ、ね。ナオ君とのデートは私のものっ!】

【ま、まだまだぁぁぁ】


 倉も、薬品を使い再度技を発動。

 今度は――はぁぁぁぁ!?


【2000ダメ超え!!!】

【こぇぇぇぇぇ】

【倉先輩、流石っすっ!】

【先輩、抱いてっ!】

【倉さん、高校生って本当なんですか?】

【こ、これが愛の……力っ!】

【はっはっはっー。ナオは俺のもんだぁぁぁぁ】

【ちっ! ま、総ダメ勝負だし?】

【ぁあ? 上等だよ!】


 仲良くしようよ……。

 この間も、廃神さん達が次々と自分にタゲがくるのも関係なく、全力攻撃している。結果、既に、巫女のHPは半分をきり、みるみる内に削れていく。時折、黒魔からも、上級魔法や召喚獣が繰り出す技が突き刺さり、削りは加速。

 巫女は必死に鎌を振り回し全体攻撃を繰り出すも――まぁ、これくらいなら、撫子さんを回復させつつでも。依然、死者は零。

 あー皐月さん、雨月さん、リリさん、ほんと上手いや。すっごく楽。


『……今、私だけをディスった気がしました。後で針万本です。盾を支えつつ、アタッカー陣まで完璧に補助するとか、この変態っ!』


 ……酷い。泣いちゃう。

 そうこうしている内に、巫女が何やら言葉を発した。HPは残り三割程。


「くっっ! こ、この……矮小なる人間めぇぇぇぇ!!!!!」


 形が変異し、歪な形の竜へ変化。 

 ただし、HPは増えず。一気に攻撃力が増し、タゲを取っているエヴァさんと倉のHPが赤く染まる。おっと。治癒魔法で一気に回復させる。

 アポピスもまた、咆哮。

 撫子さんを守護しつつ、画面端の時計を確認。そろそろかな。


【カウントスタート――5】


 ナナちゃんの文字が画面上を踊る。

 各パーティのHPMPを確認。大丈夫そうだけど、念の為、手持ちの薬品をバザー。


【3】


 黒魔パーティー上空に、巨大な魔法陣が浮かび上がっている。

 相変わらず派手。でも、こういうのが醍醐味なんだよね。

 ――発動! 白い光線が、一直線に放たれた。


【着弾、今!!!】


 巫女へ直撃。

 一気にHPが削れ――またしても、ムービー。


「がはっ! バ、バカな……こ、この私が、こんな下等生物に……ふふ、ふふふふ……だが、アポピスは倒せぬっ! 貴様等は悲惨な死を」


 アポピスの前脚が巫女へ降り下ろされ、轟音。

 竜を繋ぎとめていた、黒いもやが消え去り、身体中からは赤黒い光。

 再びの大咆哮。

 撫子さんが、全体へ檄を飛ばす。



【ここからが、本番ですっ! 必ず倒しますよっ!】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る