第193話 愛玩

瞳を閉じて、嫌な音だけを聞いている。

骨と肉が崩れる音、粘性の高い液体が床を這いずり回る音。

僕の兄がこの家の主を喰っている音。


『……ゴチそうサまでした……っと。さて、ヘル』


人間の姿に戻った気配を感じ取り、恐る恐る目を開けた。

女はいない、血すらも残っていない。


『改めて、僕を兄だと認めてくれてありがとうね』


「……うん」


『でも、さ。ヘルはさっき僕の言うこと聞かなかったよね? ほら、君が逃げて……待てって言っても、戻れって言っても、逃げたよね?』


「……うん」


嫌な予感がする、だが僕はもう逃げられない。

浴室の唯一の出入口は兄に塞がれている。


『罰が必要だよね? 僕の言うことだけをちゃんと聞く、いい子になるためには……躾が必要だ。そうだよね?』


「……うん」


殴るでも蹴るでも好きにすればいい。

兄は僕のために自らを怪物に堕としたのだから、そう思えば少しくらいの痛みは我慢できる。


『じゃあ……そうだ! ねぇヘル、お兄ちゃんお腹空いてるんだ。後で回復魔法かけてあげるから、躾ついでに食べていいかな?』


「…………うん」


また、腕を喰われるのか?

あの痛みはよく覚えていない、ショックと出血ですぐに気を失ったからだろうか。

それとも大怪我は後になって痛みが来るというやつだろうか。

興奮状態に陥っているからとかいう、イマイチ納得がいかない例の説。


「また、腕? どれくらい食べるの?」


『今日はやっとヘルを手に入れた記念日だからね。そのヘルに負担をかけるのはよくない、そんなに食べないよ』


安堵のため息が漏れる、それなら耐えられるかもしれない。

兄はそっと僕の手を取り、指先を口に含んだ。


『爪十枚。それだけでいいからね』


兄は僕が喜ぶと心の底から信じているような笑顔でそう言った。


「……爪? ま、待って! にいさ」


べり、と爪は呆気なく僕の指から離れ、兄の喉を通った。

自分でも訳が分からないくらいに叫んで、半狂乱になって兄の手を振りほどく。


『どうしたの、ヘル。爪だけでいいって言ったろ? 元はと言えばヘルが悪いんだから……ちょっとくらい我慢しなよ』


僕の手首を掴んで、先程爪を剥がした指先を舐る。

痛みに耐えかねて無意識に兄を蹴ったが、兄はそんな僕の反応を楽しそうに眺めるだけだった。




何時間、何日もそうしていたような気がする。一時間も経っていないのに。

兄は爪を喰った後、ぐにゃぐにゃの指先を弄ぶのだ。

噛みちぎるわけでもなく、歯は決して使わずに、唇と舌だけで痛めつける。

今、回復魔法をかけられているが、その痛みがあったという事実と心の傷は癒されない。


『……ん、終わり。もう大丈夫だよ、ヘル』


僕の爪は元に戻り、今は痛みも血もない。

黙ったままでいると兄は僕を抱き上げ、赤子をあやすように揺らした。


『ヘールー、聞こえてる? お返事は? ヘルは返事もできない悪い子だったかな?』


悪い子、悪い子には、罰を。

いい子になるように痛めつけて、言うことを聞かせないと。

幼い頃からよく聞いていた、兄の独り言が思い出された。


「ご、ごめんなさい! ちょっと、聞こえ……にくくて」


『そう? まぁなんにせよ、すぐに謝れるならいい子だよ』


兄はそう言って僕の頭を撫でている、これ以上ないほどの優しい笑顔で。

思わず甘えてしまいそうになるが、先程の痛みが思い出され僕の動きを止めた。

兄は僕で遊びたいのだ。

悪い子だからなんて理由をつけて、痛めつけたいだけだ。

そう分かっていても、気まぐれな優しさからは離れられない。


『さて、まだお腹も空いてるし、ヘルのお昼も必要だ。どこかへ買いに行かないとね』


僕の分の食材はともかく、兄が食べたいものは売っていないだろうな、なんて考えて吐き気を催した。


『ああそうだヘル、ちゃんとフードを被っておくんだよ? そうじゃないと魔法が完璧に発動しないからね』


「何の魔法?」


『君は知らなくていい』


朝食を食べながら聞いた時には答えたくせに。

魔法陣は僕にはほとんど読めない、回復魔法や防護魔法はありがたいが、別のものがあるならローブは脱ぎ捨てたい。


……そういえば、アルは僕を探しているのだろうか? 離れてからもう何時間も経っているはずだが、アルはまだ僕の前に現れない。

また兄が魔法で隠しているのだろう、そしてその魔法陣はローブに描かれているのかもしれない。

そうだとしたら脱がなければ。

だが兄が見ている前で脱ぐことなど──


『じゃあ僕は買い物に行ってくるから、待っててね』


微笑んだ兄の手には奇妙な色の縄が握られていた。

兵器の国で僕を縛り付けたのと全く同じ縄だった。

外出中に僕が逃げ出さないように、だろう。

縛られたのではローブが脱げない。


「にいさま、僕も買い物連れてってよ」


『何で?』


何か理由を、兄が納得するような、機嫌を良くするような理由を。


「えっと……ね、久しぶりに会って、すぐに置いて行かれるのは寂しいなって。にいさまと一緒に買い物したことなんてないし、してみたいなって、思ったんだけど……ダメ、かな」


甘えるように見上げながら、そう言った。

上手くできたのではないか? これでダメならどう足掻いても不可能だろう。


『……いいよ。そんなこと言われちゃ連れてかないわけにいかないよね。兄心をくすぐるズルい文句を覚えたねぇ、可愛い可愛い』


嬉しそうに口を歪めながら、兄は縄と同じ色の布を持ってきた。

手のひら同士を合わせ、指を組ませ、布で両手を包む。

手首を布の上から縛ると、袋のようになった布からはもう手を出すことが出来ない。

強く強く縛られ、鬱血するだろうなと予測した。

兄は縄の端を握り、自分の手首に軽く巻きつけた。犬のリードを離さないようしっかりと持つように。


『よし、行こうか。ちゃんと着いてくるんだよ』


玄関に向かって歩き出す兄、引かれる縄、勝手に前に突き出される両手首。

転びそうになりながら、兄の斜め後ろに追いついた。

僕のフードを目深にかぶり直させると、兄は機嫌良く鼻歌を歌いながらドアを開けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る