あぁ...また死んだのか

ヴァルツァ

コンティニュー



ずっと先まで暗闇が続いている。


そこのあるのは、僕の体と空間に浮き上がっているゲームのコンティニュー画面のようなものだけだ。



「あぁ・・・また死んだのか」


溜息交じりに僕はそう呟いた。



    ━



五分ほど前僕は死んだ。


死因は事故死だ。

信号を無視していたトラックに轢かれた。


…と、僕は死んだ理由お思い出しつつ空中に浮かんだ画面を見る。

そこには大きく「CONTINUE」と、書いてある。

右上には電池残量のマークのようなものと、ドット絵の人の横に数字が書いてある。

その数字は死ぬ前より一つ減り「29」と、映し出されている。


そして、画面の中央には「やりなおしますか?」という文字と、その下にYESとNOの選択肢がある。

今日二度目となる溜息をつきながら「YES」を選択した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あぁ...また死んだのか ヴァルツァ @varutula

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ