『俺のチートって何?』解体新書(ネタバレ有り、ただしストーリーの根幹に関わるものは記載しません)

カーマイン

初めに

 はじめましての方も、そうでない方もはじめまして、カーマインと申します。

この度、『俺のチートって何?』の設定資料集のようなものを作ることにしました。


 はああああああああああああああああああ

やってしまったああああああああああああああああああああああああああ

本当は作る気なかったのにいいいいいいいいいいいいいいいいい


 いきなり取り乱してすみません。

『俺のチートって何?』はをコンセプトにこれまで書き進めてきました。

それなのに設定資料集なんて作ったりしたら、設定が複雑でわかりにくいということになってしまうと考え、このコーナーを設置することを避けておりました。


 だがしかし……しかしですよ。

実際、複雑じゃね?って気がしてきてしまったんですよ!

特に第50話を書いていた辺りで、(この情報今提示するべきかなぁ?後でもいいかなぁ。ってあれも説明しなきゃいけないじゃん!んーでも、会話の流れ的にこれ突っ込んだら会話の軸がぶれるしなぁ……)となってしまい、悟ったわけです。うん、設定多いわ、まとめたやつ出そう、と。


 そのせいかはわかりませんが、50話出して以降フォロワーがちまちま減っています(オロロ……)。内容が暗かったせいもあるかもしれませんがね。


 とまぁ、ここまでは設定のお話でしたが、キャラ紹介もまとめて載せます。

『俺のチートって何?』では第48話で再登場したレイヤのように、リアルタイム何ヶ月も前に登場したキャラが再登場するって場面が結構あるんですよ。

こいつ誰だっけ?となる度に登場した回を読み直すより、一箇所にまとめておいた方が探す手間が省けるだろうと考えてのことです。


 世界観設定とキャラ。

解体新書に記載するのは以上がメインになります。



 解説役ですが、このネコさんが担当してくれます。


「オーッス、オラ、スコティッシュフォールドだ。ついてこれるやつだけついてこいッ!」


 真っ白な体で、目が・ ・で、口が△で、髭が両の頬に三に生えた、香箱座りしているスコティッシュフォールドさんが、皆様に本作品をより詳しく解説してくれます。


「こないやつは毛玉吐いたる」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る