結ぶ

 俺は、彼を求めずにいられなかった。


 彼は、俺の求めを拒めなかった。


 それは——理性や理屈で綺麗に片付けたりなど、きっとできないものだ。


 淡い月光の中。

 広いベッドの縁。

 彼の唇が、俺の耳元から首筋を柔らかく辿る。


 そのまま——彼の腕が、俺を静かに横たえた。

「——こうしてて」

 俺を見下ろし、静かに彼は囁く。

 月の光が淡く照らす、透き通るように美しい微笑。


 そうして——柔らかな髪が、ふわりと俺の上に降りた。


 シャツのボタンを静かに外されながら、露わになる首筋の肌を彼の唇がなぞる。

 耳元に、彼の吐息がかかる。


 ありえないと思っていた——あってはいけないと否定し続けた、目の前の甘い感覚。

 俺は固く瞼を閉じ、抗いようもなく全てを溶かしていく感覚を、夢中で受け止める。


 肌を辿る柔らかな刺激は、首筋から鎖骨を伝い——やがて辿り着いた胸の先端を繊細に擽る。


「……ん……っ………」

 唇を開けば漏れ出そうになる声を、必死で咬み殺す。


 今までは、甘い声を上げるのは、女の子の方だった。

 今は——逆だ。

 想像すらしなかった刺激を身体に施される側になった感覚が、脳を戸惑わせる。


「声、我慢しないで」

 掠れる声で、神岡が耳元に囁く。

 それと同時に、ベルトを静かに外され、その美しい指が俺の下腹部を辿る。

 抗い難く半ば反応を始めている花芯に、そっと触れられた。


「あ、あ……あ」

 胸と花芯へ与えられる繊細で甘い刺激に、身悶えするばかりだ。

 未経験のその感覚に、脳は混乱していくのに——それと裏腹に、身体の奥はますます刺激を欲しがってはやり、抑えることができない。


 彼の指と舌の動きに、おかしいほど鼓動が乱れ、身体が一気に火照り出す。

 もはや羞恥心も理性も保つことなどできない。

 気づけば、堪え難い快感に完全に呑み込まれようとしている自分がいる。


「……っ……あ……

 ……っあ————!!」


 やがて俺の身体は、今まで知らなかった甘い絶頂と、目の眩むような解放感へ導かれ——自分のものとは信じ難い声を止めどなく零した。


 ぶわりと全身に訪れる、溶けるような脱力感。


 最初の絶頂を越えて火のように熱くなった俺の身体は、もう自分のものではないかのように彼の腕に預けられた。 

 

 ——俺は……今、何を……


 ……考えなくていい。

 何も。


 めちゃくちゃに混乱した意識を立て直すことすら、俺は放棄した。


 ただ——彼に、全てを預ける。

 彼から与えられる全てのものを、味わい尽くす。

 快感も——苦痛さえも。

 今の俺が欲するのは、それだけだ。


 やがて、混乱の中を漂う意識は、彼の施す刺激も痛みも全て呑み込み——硬直していた全身の筋肉は、いつしかゆるゆると解された。


「——辛かったら、言って」

 掠れるように乱れるその声が、耳元に囁く。


 そして——

 彼の息遣いが、ぐっと緊張した。


 同時に、自分の深い部分へこの人を受け入れる強烈な刺激が、ビリビリと背筋を駆け上がった。


「あ————待っ……い……………っ!!」


 未体験の尋常でない痛みに、身体が仰け反る。

「——やめようか?」

 彼が、荒い息の中からそう問う。

 俺は必死に首を横に振る。

 もう、俺の身体は——彼とのその先を、知らずにはいられない。


「——力を抜いて……ゆっくり、息をして」


「————っ……」


 その強烈な刺激と圧迫感に、思わず呼吸を奪われそうになる。


 これは痛みなのか。快感なのか。

 これは——幸せなのか。誤りなのか。


 ——そんなこと、わからない。


「——大丈夫——?」


 俺の中に自分を埋め——呼吸を乱し、苦しげに眉根を寄せながら、彼は俺を見下ろして微かに微笑む。

 その困惑したように艶めく表情を、俺はたまらなく欲しくなる。


「———」


 言葉を選べないまま——彼の首に腕を回した。

 俺の心を読んだかのように、彼は俺の上にキスを降らす。

 たまらず、その唇を求めた。

 息が詰まるほどの、深いキス。


 漸く唇が離れ、はあっと漏れる彼の息に、微かな囁きが混じった。


「———柊」


 その瞬間——俺の瞳は吸い寄せられるように、彼の瞳とまっすぐ見つめ合った。


「——神岡……さん……」


「—————」


 無言のまま、彼の顔は再び伏せられ——

 その唇は、俺の首筋を小刻みに啄んだ。


 そして——彼の起こす揺れが、少しずつ強くなる。

 自分の身体が、その揺れを受け止め始める。


 ——呼吸がままならない。首を強く反らし、無我夢中で喘ぐ。言いようもなく強烈な感覚に、勝手に涙が滲む。


 必死にシーツを掴んでいた俺の両手の指を、彼の指が捕らえ、絡んだ。


 やがて、お互いの指に力が籠もり——固く結び合う。


「——柊………」


 意識の混濁する耳元を、激しい呼吸とともに彼の囁きが再び掠めた気がした。


 波は次第に大きくうねりを増していく。

 俺にできるのは、もう彼の指を離さずにいることだけだ。


「……う……っ……

 ——っあ…………あ…………!!」


 受容可能な量を遥かに超えて突き上げる、訳のわからない強烈な衝撃に——俺はただ、悲鳴のような喘ぎを上げ続けた。





✳︎





 目覚めると、早朝の日差しがカーテンを通して淡く差し込んでいた。


「———」


 ぼーっとした頭で……しばらく、昨夜のことを反芻する。

 思考を漂わせたまま、横を見る。


 神岡は、まだ眠っていた。


 いつもは整っている柔らかな髪が、濡れたように乱れている。


 そこから伸びる鼻筋の真っ直ぐな線と、凛々しい眉。

 閉じた瞼に生え揃う、細やかな睫毛。

 白く滑らかな頰と、形良く艶やかな唇。


 美しい曲線を描く首筋。

 無駄のない引き締まった肩、胸。

 綺麗な鎖骨——。


 毛布を一枚纏っただけの——何も隠していない、彼。


 朝の淡い光の中で——

 まじまじと、その美しさに見惚れる。


 昨夜。

 俺は……この人に、抱かれていた。


 ——あんなにも激しく。


 ——マジか……?


 だんだんと、思考が現実に戻ってくる。


「ん……」


 俺が見つめ過ぎたせいか。彼も目覚めるようだ。


「……!!」

 バタバタと逃げて隠れたい恥ずかしさに襲われるが、身体に力を込めた途端、全身の激しい痛みに思わず顔が歪む。

「うぐっ……」

「……おはよう、柊くん」

 目覚めたばかりの、神岡の柔らかな瞳に捕まった。


「……お……お、はようございます……」

 とても彼の顔を直視できず、毛布に顔を埋めるようにしながら何とか返事を返した。


「………」

 彼も、挨拶を交わしたきり視線を宙に彷徨わせると、黙り込んで何かを考えている。


「……どうしたんですか?」


 急に不安になった。

 まさか……俺は昨夜、実は我を忘れてとんでもない醜態を晒した……とか……??


 俺の問いかけに、彼は居心地悪そうな顔で呟く。

「柊くん……ごめん。……辛かった?」

「は?」


「いや、昨夜は……途中から、ブレーキが全く効かなかったような気がして……。

 ……あんまり、君が……その……」

「……あんまり、何ですか」

 変に顔が熱くなりそうなのを堪え、尋ねる。はっきり言ってくれなきゃ、俺の不安が払拭できない。


「いや……昨夜の君が……かわいくて。

 例えば……なかなか懐かない白猫が、実は情熱的で……主人が思い切りメロメロ化した……みたいな」


「———」

 思わず、火の出そうなほどに頰が熱くなる。穴があったら入りたい。しかし、そんな穴はないし、たとえあっても身体が動かない。無理に動けばあちこちがギシギシと悲鳴をあげそうだ。


「……ヘンな例え方やめてください」

 苦し紛れに、ぶっきらぼうに返す。

「そうやってすぐ元に戻っちゃうところが、ますますかわいい」

 悔しい……はずなのに。

「……ほんとヘンジンですね」

「そんなこと最初から知ってるはずだ」

 少しおかしそうにそう囁いて、彼は俺の耳元に小さくキスを落とす。


 それに応えるように、俺は思わず彼の顎に額をすり寄せる。


 ……やばい。

 俺が俺でなくなっている。


 ——ああ、もういいや、なんでも。

 さっぱり訳などわからないけれど……こんなに満たされた気持ちになったのは、生まれて初めてなのだから。


「……このままじゃ、またしたくなる」

 俺と視線を合わせ、彼は困ったように小さく微笑む。

「——いいですよ」

「いや、君が無理だ」

「……うぐ……」

「だろ?

 朝食準備するから、君はもう少し寝てたらいい」

 彼はクスクスと笑いながらそう言うと、するりとベッドを降りていった。


 彼の体温と仄かな香りが、後に残った。



 そうして——ひとりになったベッドで、俺は考える。


 間もなくここを離れなければならない、自分のこと。

 置き去りにしなければならない、彼のこと。


 自分の辛さなど、どうでもいい。


 けれど……


 この人は——

 自分がいなくなったら……また、以前のような孤独に戻るのだろうか?

 本当に心を許せる相手を持たないまま——「やらねばならないこと」をこなすだけの時を、延々と重ねるのだろうか?


 今目の前にある時間が、ずっと続かないものだとわかっていても——

 終わるその瞬間のことを考えると、ギリギリと胸が痛む。


 俺がするべきことは……何だろう?

 自分のために——そして、彼のために。


 簡単には答えの見つからない質問が、バラバラと自分に降ってくる。


 こんな思いに——きっと、追われ続けることになるのだろう。

 ここを去る時まで——もしかしたら、去った後も。


 とげのついた複雑な思いが、心のあちこちを刺しながら胸の中を転がる。


 その痛みを見つめながら、俺は固く目を閉じた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る