応援コメント

新成人の皆さん、おめでとうございます。オッサンから偉そうに勝手に「大切な人生の教訓」を伝えたいと思います。聞いてください…m(_ _)m」への応援コメント

  • 戸籍は税制の為にある。確かにそうですね。

    ・連帯保証人になるな
    ・手形の裏書を書くな
    ・白紙委任状は出すな

    子供に言っておきます。

    作者からの返信

    雨様…m(_ _)m
    いつも本当にありがとうございます。助かっております(^_^;)

    人間って不思議なもので、誰のどんな人生でも必ずカネのピンチが訪れます。人生で一度くらいはヤクザ、右翼、暴力団、糞パヨク、同和団体(部落解放同盟系)なんかが絡んでくるんですよ…(  ̄ー ̄)y-~~
    特に借金なんかこさえたりするとね…

    人間の性根が試されるのはそういうときです。なので新成人なる「戦闘処女」の皆さんには、まずは「逃げ延びる」「生き延びる」事だけ考えて「気楽に」相手してみるのがいいと思うよ…とは思います。日本というのは大変良く出来た国で、悪党が追い詰められるような仕組みが既に相当構築されています。また弱者にたいしてかなり配慮のされている国でもあるのです。よって「借金抱えた」程度のことで人生なげたり捨てたりする必要が「まったくない」国です。

    しかしこれには条件があるのです。
    「おかしな契約書にハンコをつかないこと」←これです。

    珍妙な契約書は究極、破棄させることも可能なのですが(奴隷契約が成立しないのと同じ)、そのためには物凄く時間とカネがかかるのです。おそらく一つの契約書の違法性を証明するだけで人生が終わります。
    そういう人生を送ってもよいor送るしか無いという人になったら「もう、死ぬまでやるしかない」なのですが、こうなりたくないというのならワイが言った「3つの掟」を固く守るべきです。この3つは「努力・友情・正義」です。逆に言えば「連帯保証人になってくれ」という奴は、連帯保証人になってやる必要のまったくないクズです。友人ではないので「切り捨てろ」ということです。

    カネの切れ目が縁の切れ目…
    その真意は「連帯保証人」「手形の裏書」「白紙委任状」を出してきたヤツと縁を切るべき、ということなんですよね(^_^;)

    人間、カネに困った時に本当にソイツの本性が見えてくるものです。ワイも友人と思っていた連中が「タダのクズ」だった事にイヤというほど気付かされたことがありますよ…

    この3つの鉄則さえ守っていれば、カネに困ったりもめたりしてもなんとかなるものです。年をとって振り返れば結構楽しい思い出になりますから(爆
    ワイはせいぜい400万程度でしたが、会社潰して4億借金したけど必死にバカども追い払いつつ、子供二人育てきったという強者、知ってますからね。その話を聞いた時には、「俺もまだまだ童貞だな…」と思ったものでしたよ。

    まあ、気楽に大人、やってください(^^)/
    意外と楽しいもんですから ←新成人のみなさんへ