「けもの」の本能 - R e t u r n - Black bag side

柊木緋楽

プロローグ

「ど、どうシテ…。どうしテ、あなたはそんなにこんな。役にも立たなイフレンズ達を助けたがるんですカ…?」

かばんの目の前で、黒を纏ったもう1人の“かばん”…黒かばんが、かばんを睨み付けながら言う。

そんな黒かばんに首を絞められ、苦しみながらも、かばんは彼女を見つめて言った。

「役に……立ちますよ。役に立たないのはあなたです。あなたはヒトを名乗れるような立場じゃありません。」

「えエ? あなたの言ってる内容、ボクには全く理解出来ませんヨ?」

黒かばんはそう言い。

狂ったその笑顔をかばんに向けた。

「アハ……アハハッ……! アーハッハッハッハ! 全く理解できませン! だっテ、所詮動物なんてただの害獣じゃないですカ! 腹が減ると農家の畑を漁っテ、貪り食っテ! 挙げ句の果てには荒らして帰リ!ただの」

「確かに、フレンズ化していない動物達はそうだと思います! でも、ここにいるのはヒトの知能や記憶力、理性を備えたフレンズたちです!」

首を下から締め上げられているかばん、そしてそのかばんの首を締め付けている黒かばんは、再び睨み合った。

「フレンズ? そんなの全く関係ありませン。 それニ、野生暴走を始めたフレンズ達にハ、理性なんてありませんヨ。」

苦し紛れにかばんはあがきながら言う。

「……何言ってるんですか。……ちゃんと野生暴走したフレンズにだって、理性はありますよ。」

黒い顔の中に沈むその目が、その者の残酷さを際立てる。

そして、その者……黒かばんは真っ黒な笑いを浮かべながら言う

「はは……ッ。あははははははッ! おかしな事を言っているのハ、あなただけですヨ!? 理性モ、知能モ、記憶力モ! 何一つ獣には無いんですヨ!? それがどうしテ、サンドスターを供給しただけで備わると思っているんですカ!?」

何故……こうなってしまったのか。

何も分からないまま、今に至る。

何か、良い手は無いだろうかと、かばんは周りを見つめて言った。

「……そうだ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「けもの」の本能 - R e t u r n - Black bag side 柊木緋楽 @motobakaahomaker

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ