第4話 0004/0000/0002/0001

+++++++++++++++++++

現在1階層までクリアしました。

1階層から開始します。

+++++++++++++++++++


クリア済階層が増えている・・・そして、また1階層からなのか。


ダンジョンに入る。

次は草原。

森は癒やしだったのに。


リザードマンが見えた。

近づき、殴り付ける。

恐らく敵のレベルは1なのだろう。

殴り、蹴りで苦労せず倒せた。

経験値は2らしい。

持っていたシミターを奪う。


目に付いたリザードマンを倒しつつ、扉を探す。

水も食料もなさそうだ。

早めに次の階に。

ふと、何か落ちている。

赤い・・・宝石?


種火の石[☆2]

魔力を込めると、弱い種火を起こす事が出来る。


これで火を起こせる。

早速マジックバックにしまう。

少し歩くと、ナイフが落ちていた。


鉄のナイフ[☆1]

鉄で出来たナイフ。


リザードマンから奪ったシミターの方が強そうだ。

マジックバックに空きはあるから入れておこう。

アイテムはこうやって落ちていて、時々宝箱があるようだ。

盗賊か何かをやるまでは、宝箱は止めた方がいいのかもしれない・・・あ、宝箱。


木の宝箱[☆1]

罠はない。


分かるのか。

開けると、中にポーションが入っていた。

マジックバックにしまう。


扉があったので扉を開ける。

この先は2階層だ。


真夏の海岸線。

砂浜。

泳ぎたい気もするが、とりあえず先に進んだ方が良さそうだ。

水はあるけど飲み水はない。

あ、椰子の実。

早速もいで、中のジュースを飲む・・・久々の水、凄く美味い。

椰子蟹や魚を、落ちていた木切れに着火して焼いて食べる。

海の塩で味付けもできるし。

久々の美味い飯だ。

やはり生肉は・・・


海岸線の反対側は、進めないようになっている。

そういう地形なのだろう。

流木を枕にして一眠り・・・日焼けしそう。


少し歩くと、岩場に着いた。

崖があり、そこを岩場を足場に渡り、向こう側に行けるようになっている。

途中、幾つか穴が空いている。

あそこから奥に進めたりするのだろうか。


岩場を進むと、悪寒がした。

咄嗟に飛び退くと、今まで自分がいた場所に何かが打ち付けられる。

触手?

中を見ると巨大な烏賊がいた。


スモールクラーケン[☆1][Lv.8]

クラーケンの子供。

穴に隠れて、目の前を通った獲物を奇襲し、狩る。


あの勢いがある触手は厄介だ。

引きずり出せないかな・・・無理か。

岩の上の方を通り、穴の前を通らないようにする。

遠距離攻撃が欲しい。


扉がある。

これをくぐれば、3階層か。


#################

IM:24→43

Lv:6→7

職業1:剣士 Lv.1→Lv.4

その他:

種火の石[☆2]入手。

鉄のナイフ[☆1]入手。

#################

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る