【23万PV】世界最強(自称)で始めるダンジョン攻略~ハズレ認定されたじばくスキルは神スキル~

赤里キツネ

???

第1話 0000/0000/0000/0001

嫌だ・・・死にたくない・・・!


上が、下が、分からない。

落とされた後、僅かな狭間。

中央の渦。

あそこに入ると、死ぬ・・・いや、死ぬより恐ろしい事になる。

それが何故かはっきり予想できた。

そんな渦。

とっさにスキルを使う。

スキルの名は・・・じばく。

勿論、何の解決にもならない。

だが、自分にはそのスキルしかない。

だから・・・とにかく使う。

唯一の選択肢。


自分の体が膨れる感覚?

そして、意識が遠くなり。


--


目が覚めたら、自分は地面に座っていた。

目の前には渦。

数メートル離れた後ろには、壁。

円形の空間。

天井は、見えない。

壁も、虚無が流れているような不思議な構造。

自分はそこから出てきたと思う。


近くには、目標にした岩。

自分が、その岩と繋がっている感覚がある。

なるほど、納得した。


自分のスキル、じばく、これは、『自爆』ではない。

『自縛』なのだろう。

『自縛』で、自分と岩を結びつけたのだ。

それで助かった。

渦からは凄まじい吸引力を感じるが、岩と力強く結びついている為、吸引の概念を無効化している感じだ。


自分は、少し前まで日本にいた。

所謂異世界召喚という奴だ。

このあたり、特筆すべき内容はない。

と言っても、いきなりここに来たわけではない。


集団で召喚され、ステータスを見る。

周りが聖女や勇者、聖騎士、賢者、ステータスも高く、成長スキルもある・・・の中、異世界の人より弱いステータス、レベルは1、スキルは『じばく』のみ。

そんな存在が来たらどうなるか。


夜、王女とやらが部屋を訪ねてきた。

一緒に召喚された奴から気をつけろと言われていたし、自分も警戒はしていた。

が、自分のステータスで対抗できる物ではないし、王女の手の者は非常に手慣れていた。

闇の仕事に従事しているのだろう。

あっさり捕まり。

召喚の間の奥、廃棄穴、と呼ばれる存在。

そこに棄てられたのだ。


残念、俺の冒険はそこで終わってしまった。

で、先程悪あがきした結果、首の皮一枚繋がった感じだ。

恐らく、この世界からは出られない。

そういう空間なのだろう。

最初に感じた通り、あの渦に入ったら終わりだと思う。


日本では、まあ、普通。

さっきまでいた世界では、最弱だったかもしれない。

そして今は、世界最強と言っても良いのではないだろうか。

この世界には恐らく、自分しかいないのだから。


「ステータスオープン」


ステータスが表示される。


特筆すべきステータスはない。

非常に低い。


HP:7/12


HPが減っている。

これが0になると死んでしまうらしい。

先程落ちたからだろうか。

それとも暗殺者にやられたのか。


IM :10


見慣れない表記が一番上に増えている。

こんなの説明になかったと思うけど。

というかさっきの世界で見ていたときには無かったと思う。


ふと岩を見ると、コンソールが出現している。

ハイテクだ。

操作すると、色々なアイテムやスキル、ステータス増強まで色々できるようだ。

職業に就く事もできるらしい。

無職の俺でも色々なれるのか・・・で、右側に書かれた数字。

1,000 IM、200,000 IM、・・・なるほど、この為の数字か。

今は全部赤くなっている。


HP:9/12


徐々にHPは回復するようだ。

だが・・・徐々にお腹が減ってきた気がする。

これは、お腹が減ると詰むんじゃないだろうか。


ふと中央の渦を見ると、一箇所扉がある。

さっきあったかな?


扉には文字が書かれていた。


+++++++++++++++++++

現在0階層までクリアしました。

1階層から開始します。

+++++++++++++++++++


入ってみよう。

虎穴に入らずんば虎子を得ず、という奴だ。


そして入った先は・・・岩があちらこちらにある、崖。

入ったとたん扉は消えた。

空を見上げるといい天気だ。

どういう空間なのか。

元の世界に帰れた訳ではないと思う。


岩陰からゴブリンがこちらを狙っている。

やってやる。

こちらは素手だが、人間を舐めるな。

窮鼠猫を噛むって奴だ。

ゴブリンに向かって走る。

ゴブリンの矢がこちらを射貫く。


痛い!


意識が飛びそうになる。

ゴブリンの次の矢が正確にこちらの眉間を射貫き・・・


--


気がつくと、自分は地面に寝ていた。

目の前には渦。数メートル離れた後ろには、壁。

円形の空間。そして近くに岩。

服には血の跡があるが、傷はない。


HP:1/12


HPが減っている。

恐らく自分は死に、この岩との繋がりで引き戻されたのだ。


・・・よええ・・・


IM :4


IMが減っている、これがなくなるとどうなるんだろ・・・とりあえずリトライするか・・・HP全快まで休みたい気もするが、お腹が減ると更に不味い気がする。

6くらいでリトライする。


次に入った場所は、草原だった。

毎回場所が変わるのか。

遠くに見える、リザードマン。

とりあえず逃げないと。

あ、向こうの方が早い。

気付かれたら終わり・・・ああ・・・切られ・・・


岩の傍。


IM:1


恐らく、IMが半減した後、1引く・・・または、レベル合計を引く、とかじゃないだろうか。

自分のレベルは1だしな。


そして分かるのは。


恐らく次に死んだ時、自分は消えてしまう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る