第15話アスパラガス

あの後、ドロップ品を確認したが『デッドリーポイズンジェリー』と言う禍々しいものしかおとしてなかった。その後は、ふつうのポイズンスライムを、捕まえて。ファントムフロッグを、探した。


「あ、兄貴今度こそ絶対あれだよ!」


ヒナタが指を指す方向に1メートルくらいの、白いカエルがいる。


「先手必勝、『ヘル・ザ・ゲート』おぉ」


無駄に厨二くさい名前は、置いといて。また、火魔法かよ確かに効果的だが少しは躊躇えよ。

凄まじい爆音と、青い炎が俺達とカエルを包む。


「ふふっ、これでもう逃げれないだろ!」

「ああ、俺達もな」


そこら辺にあった木の棒でヒナタの頭を叩く。バカめ。


「いった、何するんだよ!」

「こっちのセリフだ!何逃げ道塞いじゃってんの?何が、「これでもう逃げれないだろ!」だよ!バカなの?アホなの?愚妹なの?あいつ空飛べるからね。しかも、超じめじめして来たし。もう火魔法絶対に使うな!」

「また愚妹っていった!火魔法無しでどうやって戦えっていうの!うち、火魔法しか使えないからね!」

「マジで使えねぇ。囲うんじゃなくて撃って当てろよ!」

「ああ、その手があったか」

「何納得してんの?さっさと撃てよ」

「分かったって、『ファイアソード』これ、うちのオリジナル魔法!」


あのカエル、魔法耐性が高くて物理無効の上、空まで飛べて「もしかしてあいつがラスボスなのか?!」と勘違いしてしまう程。ん?もしかしたら毒に弱いとかか?どんな魔物でも、弱点はある。試してみる価値はありそうだな。ヒナタが撃っているところに、『デットリーポイズンジェリー』を、少量飛ばす。んーー全然くらってないな。じゃあどうしようか。そう考えているうちに、ヒナタが倒してしまった。


「ああ、もう魔力かつかつだよ。どうしてくてるわけ!責任とってよね!」

「そういえば、野菜室にアスパラ余ってたなそれもいっぱい。よかったなヒナタ、今夜はお前の大好きなアスパラだぞ」

「大嫌いだよ!アスパラなんて!消えちまえ!」

「おお、はしゃぐなはしゃぐな。アスパラは逃げたりしないよ」


今夜はカレーにしよう、もちろんアスパラ入りの。ドロップ品は、『ファントムフロッグの皮』と『ファントムフロッグの毒袋』か、また毒か、あいつ毒持ってたんだな。うん、帰ろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る