12

ブルーが行動を起こそうとすると、空中に忽然とシグナルムーが現われ、ブルーとパンダグラフの間に着地した。


「どけっ!」

ブルーは飛び出し、シグナルムーを横から蹴って車両から突き落とした。そして、パンタグラフに向かう。


しかし、ブルーが近づくと、パンタグラフを覆っていた輝きが見る見る薄れていき、いつもの、見慣れた黒いパンタグラフに戻ってしまった。


「????」

ブルーは首を傾げた。


背後から声がした。

「遅かったな。緑色の奴のエネルギーは、これで全部頂いたってわけだ」

振り返ろうとしたブルーに、シグナルムーの容赦のない一撃が背中から加えられた。

空中で足を抱え込んで二回転して、ブルーはすとんと着地したか、着地した場所はホームに変わっていた。


シグナルムーは御満悦だった。

スクールファイブの一人分のエネルギーをそっくり頂いたのだ。

しかも、この特殊な空間のなかに残りの四人もとらわれたまま。


全員の力を奪い取るのも時間の問題だ。そうすれば、四神官様の復活はおろか、このままスクールファイブを倒すこともできる。シータ様もお喜びだろう。


シグナルムーは、屋根に開いた穴から、車内を覗きこんだ。

赤信号にとらわれたスクールレッドとスクールブラックが見える。ひとまず、このどちらかを…。


シグナルムーの横にぴんと張っていた架線が、いきなりだらんと垂れた。がくんと車両が揺れ、速度が見る見る低下していく。


「なんだぁ? 架線が切れちまったらエネルギーは奪えねえわ、この空間は維持出来ねえわ…大変なんだぞ! 何がおきやがっ…」


シグナルムーは言葉を止めた。架線は、何者かによって切られていた。

それどころか、パンタグラフまでもが、下半分だけを株のように残して、上半分がすっかりどこかに消えてしまっている。


シグナルムーの三色のライトが、怒りを示すように滅茶苦茶に輝いた。

「どこのどいつだ! こんなことをしやがったのはっ? 俺様に挑戦するとは、いい度胸…」


シグナルムーは、それ以上言葉を続けることができなかった。突然、シグナルムーの眼前に、真っ白な影が現れたかと思うと、シグナルムーを真ん中から縦に二つに切り裂いた。


「お前は…だれ…だ…」

左右に体が割れていくシグナルムーの最後の言葉は、それだけだった。


白い影は、車両の天井に転がったシグナルムーの二つの体を見下ろしていたが、すぐに姿を消した。


不意に赤信号の呪縛が解けて、レッドとブラックは勢い余って床に倒れこんだ。

「いたた…。みんなは、グリーンは、どうなったの?」

レッドは車両を見渡したが、グリーンはどこにもいなかった。代わりに、床には生身に戻った桜が倒れていた。


「桜さん!」

ブラックは桜に駆け寄った。

「桜、大丈夫なの? 大丈夫…よね?」

レッドはブラックにこわごわ尋ねた。


「…はい。命に別状はないようです」

ブラックはうなずいた。

「よかった。気絶してるだけかな」

レッドはほっと胸をなで下ろした。


「空が!」

イエローとブルーは、空を見て同時に叫んだ。空が赤から青、青から緑、そしてそれぞれの色の交錯へと目まぐるしく変わっていく。


空間が歪み、耳がきんきんと鳴った。

そして、次第に何も見えず、何も聞こえなくなっていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る