遥は、伸びてきたタンゴムーの腕を払いのけた。

「答えは、『ノー』よ!」


「なら、しょうがないね、Let’s勝負といこうか」

タンゴムーは自分の体をぺらりとめくった。

「But、そんな体で、戦えるかな?」


「うっさいわね! あたしの根性、見せてあげるわよ!」

遥は手を腕章に伸ばした。

「お願い! あたしが、あたしを見つけるために、少しだけ力を貸して!」

腕章からルビー色の燃えるような赤い輝きが吹き出した。


「おのれ、スクールファイブ! いざBattle!」

タンゴムーは、さらに二、三枚、自分の体をぺらりとめくった。単語のスペルが表面に綴られている。


「Knufe!」

タンゴムーが単語を発音すると、タンゴムーの体から、にじみ出るようにして、ぎらぎらと鈍く光る果物ナイフが浮かび上がった。


ナイフは勢いをつけてレッドめがけて飛んできた。レッドは狙いすました手刀でナイフを床に叩き落とす。


「Knifeは、複数形になるとKnivesだ。ここんとこ、要注意だな。なんと、fがvに変わるんだぞ!」

タンゴムーの体から、今度は一気に十本以上のナイフが突き出した。


レッドは、驚くほどすばらしい機転で、この次なる攻撃に対するもっとも有効な武器を考えついた。

「ひねり」を一つ加えればいいんじゃない。

いまさっきまで風邪でノックダウン寸前だったとは、我ながらとても思えないほど、鋭敏な感性だ。危急の時の遥の闘志は、決して侮るべきものではない。


あたしには、不屈の精神がある。泣きべそかいて、親にも無視されて、それでも、どんなに長い不遇のときを過ごしても、いつか、報われるって、そう思ってじっと耐えてきた、精神力がある。


だから、いまのあたしは、笑っているんだ。みんなと一緒に。いま、あたしは、花開いているんだから!

そうか、これでいいんだよ、きっと、あたしは。


レッドは眼前に、ちょうど体がすっぽり入る大きさのフラフープを出現させた。


それとほぼ同時に、タンゴムーの体から無数のナイフが飛び出した。ナイフはレッドを串刺しにすべく、ぎらぎらと飛び、フラフープをくぐった。


だが、ナイフはフラフープを超えてレッドに届くことはなかった。

代わりに、フラフープをくぐったナイフは、鏡に跳ね返されるように、そっくり方向を変えてフラフープの同じ面を飛び出し、タンゴムーに向かって戻った。


「Oh! アンビリーバボー!」

タンゴムーは絶叫した。

その体に、すとんすとんと小気味のいい音を立てて、次々にナイフが突き刺さる。


「…オーウ、アウチ!」

タンゴムーは、黒ひげゲームよろしくナイフだらけになった体を抱えてうずくまった。

「Why?」


レッドは、フラフープの一個所を示した。

「ちょっとひねったのよ。メビウスの輪って奴ね。空間がねじ曲がって、結局、元の裏側にいるってのが、メビウスの輪でしょ。ちょっとそれを応用してみたわけ。うん。我ながら、抜群のアイディアよね」


レッドは、フラフープを消し、代わりに、スクールフラッグの旗竿を取り出した。

「みんなの力を、借りるわね」

 

レッドは床を蹴って、悶えているタンゴムーの裏表紙、つまり背中に、旗竿を突き立てた。旗竿は一気にタンゴムーを貫き、床に到達した。


「Yes! We Like to watch TV,too!」


タンゴムーは、意味不明な叫び声をあげると、悶えながらぼろぼろと崩れ去り、やがて、塵のようになり消えてしまった。


変身している間は精神力でごまかされてきた消耗と疲労が、どっと襲ってきた。

まさに精根尽き果てて、遥は、その場に崩れた。


「そう。あたしは、あたし。演技でも、真似でもないあたしが、どこかに、あるの」

遥は、そのまま、ぐったりと意識を失った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る