第21話 そしゃげけいけん

「初めまして、ファンドです」


「すみません挨拶が遅れました。私はエル。まだ☆1の新米です」


「私はルミです。私もまだ☆1ですね・・・もうすぐ☆2になれそうです」


「そう言えば、ファンドさんは☆2だったりするんですか?」


エリスが小首を傾げ聞いてくる。


「いえ、☆3ですね」


「ええええ?!」


驚く3人。


「ファンドさんは新人の中ではエースですよー」


受付のお姉さんが嬉しそうに言う。


「スポアやフェアリーだけで結構行けるんですね・・・」


エリスが驚いて言う。


「☆3でも進化しますからねえ。愛情と・・・後、この世界に来る前にはずっとソシャゲばかりやっていたので、こういうのには慣れているんです」


「ソシャゲ・・・ソーシャルゲーム・・・でしたっけ。なるほど。私はそういう経験がなかったので・・・」


エリスが納得する。


「では、クエストに行くので、これで失礼」


「はい、頑張って下さい」


3人に見送られ、カウンターに行く。


「今日は・・・☆4、紅サンゴ採取、で」


「分かりました。御願いしますね」


『何でそれを受けますかね・・・水の中通る必要がある場所ですよ?マスターの頭の中がどうなっているか見てみたいです』


『レインは常に俺の頭の中覗いている気がするんだが・・・』


『比喩も分からないとは、本当に残念なマスターですね』


『キャンセルした方が良さそう?』


『チュートリアルフェアリーなので、移動補助の魔法は全て使えます。残念ながら問題ありません』


もうチートリアルフェアリーでいいんじゃないかな。


--


レインの案内で、ダンジョンにつく。

海に飛び込んでから、ダンジョン内部までは、レインの水中移動の魔法で移動。

ダンジョン内部に入ると空気があるので、今は魔法を解除している。

ダンジョンゲートは、空気がある部屋の中にあるので、ダンジョンクリアした瞬間に窒息、という事はなさそうだ。


「よし、行くぞ」


ダンジョンに入り、みんなを戦闘配置で召喚。


「そーれぽふぽふー!」


パナケアが敵をマシマシにする。


ヒトデ、魚、サハギン、タツノオトシゴ・・・色々な敵が寄ってくる。

陸上対応かあ・・・魚なんて完全に浮いてるし。


レインの雷魔法、パナケアの格闘、ユグドの斬撃、ライのそーれ。

☆5でも行けるんじゃないかなーと思いつつ、進む。

汎用素材も所持素材欄に自動で入るので便利。

納品せず、残してある物も結構あるので、足りなければ使ってレベルを上げよう。


ここ隠し通路。

ここ落とし穴。

ここ隠し宝箱。


視界に色々表示されている。

マップにも同様の情報は表示されてはいるのだけど。

敵の位置や、全体像を知りたい時とかは、マップが便利だ。


宝箱はユグドが解除。

忍って便利。


特に盛り上がりもなく、ダンジョンをクリアした。

ルーンストーンは、宝箱から2個、ボスから1個。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る