第17話 じょうじしょうかんのこすと

『戦闘召喚と違い、常時召喚するには、1体目でコスト、2体目でコストの2乗、3体目でコストの3乗、4体目でコストの4乗、が必要になります。ステータスの常時召喚コストのところに、4+16+64+256の値が表示されているはずです。それが現マナの最大値から引かれているはずです。4体の常時召喚は重いですね・・・もっとも、親密度が高ければ、その半分で済んだりしますが』


ステータスを見てみる。


レベル:41

マナ:140/140

常時召喚数:4

常時召喚コスト:0

デッキ枚数:9

デッキコスト:27/34

固有スキル:すりいすたあず、ねえみんぐ、だぶる

ユニットスキル:マップ、ライト、エンカウント率操作、警戒


気にしないでおこう。


「愛情たっぷりに育てていますので」


「なるほど・・・私ももっとみんなと仲良くならないと、ですね」


エリスが頷く。


「それでは、今日は本当に有り難うございました。宜しければ、また今度お茶でもしましょう」


エリスはにっこり微笑むと、立ち去った。


『では、酒場で報告して、今日は休もうか』


『わーぃ、ごはんごはんごはんー!』


パナケアがくるくる踊る。


--


「14個・・・しかも1日で達成ですか?!凄いですね・・・これが今回のポイントになります・・・」


貢献度増えても、いくら増えても無駄な気がする。

報酬のお金が多くなったのは嬉しい・・・ルーンストーンは1個だけだけど。


元の4個に、ダンジョンクリアの1個と、報酬の1個で6個。

11連まで後24個・・・


あ、今ピックアップやってる。

☆5、幻惑の聖女グロリアが出現率アップだって。

1回だけ・・・


☆3スポア→進化カード


『☆5は出ないと言っているのに、3歩歩いたから忘れてしまったのですか?本当に残念なマスターですね?』


レインが呆れたように言う。

しくしく。


『レベルを上げたら、ルーンストーンを集める作業に入りますか』


慰めるようにレインが言う。


レイン

 種別:ハイフェアリー

 ランク:☆3(☆4)

 レベル:43/80


パナケア

 種別:ハイスポア

 ランク:☆3(☆4)

 レベル:40/80


ユグド

 種別:ハイトレント

 ランク:☆3(☆4)

 レベル:36/80


ライ

 種別:ハイウィルオーウィスプ

 ランク:☆3(☆4)

 レベル:36/80


頑張ろう・・・☆4ダンジョンとかだとやっぱりきついのかなあ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る