第4話一筋の光明

「アシュリーを取り戻す」


アシュリーの乗った馬車のあとを見ながら俺は呟く。


俺は、急いで、頭を巡らす。

アシュリーを取り戻すには、どうすればいい?考えろ、考えろ。

アシュリーが、公爵の屋敷についてからだと、アシュリーは、もう取り戻せないだろう。

なら、アシュリーが屋敷に着く前に奪い返せばよい。

幸い、アシュリーが乗っているのは、馬車だ。馬で追いかければすぐに追いつく。


俺は、急いで家に向かう。



_______________



「親父!馬借りるから!」


家に着き、親父にそう言ってから、厩舎に行く、


馬を厩舎から出し、アシュリーを追いかけようと馬に跨ったその時「おい!ちょっと、待て、ゼン。やっと、外に出たと思ったら、今度はどうした?俺に理由を説明してから行け」という声が聞こえた。


「あぁぁぁああ、もう!

俺、アシュリーに告白して、フラれた。

俺、アシュリー妾になるって知らなかった。

俺、アシュリー取り戻しに行く。

以上!じゃあ行くからっ!」


「お前が、告白して、フラれて落ち込んでたのは、分かった。しかし、どうやって、アシュリーちゃんを取り戻す?アシュリーちゃんの行き先をお前は知っているのか?そこに着くまでの資金は?食料は?万一、取り返せたとして、その後、どうする?」


「っ……、分かった、親父は、諦めろって言いたいんだな」


「いや、そうじゃない、よく考えてから、行動しろと言っている」


「同じことだろっ!アシュリーは公爵の妾になったから、お前が合うことはもう二度と無いって言いたいんだろっ!」


「いや、違う。考えろ。考えるんだ。いついかなる時でも、考えることをやめてはいけない。考えて、考えて、考え抜いた先に見えるものもある。自分の計画が甘く、行き詰ることないように、考えて計画の穴を埋めるんだ。それでも、行き詰ったら、また考えるんだ。それでも、行き詰ったら人を頼るんだ」



考える。アシュリーを取り戻す方法は……思いつかない。次のことを考えよう。行き先は……知らない。資金もない。食料も、取り戻した後の見通しすらない。



「親父、俺に、旅の資金を貸してくれ、出来れば、食料と馬も」


「ああ」


「アシュリーの行き先を教えてくれ」


「ああ」


「ありがとう、親父。他のことは、自分で考えるべきことだから、自分で考えるよ」


「祭りの日から、お前が引きこもってるから、俺は、まだお前のスキルだって知らねぇのに、もう出ていこうとしやがる。ったく、子供は、成長するのは早ぇなぁ」


俺は、親父に、引きこもってた時、ひどいことを思ったのを、申し訳なく思った。


「親父、俺のスキルは遺伝子操作ってスキルだ」


!!、俺、今、自分でなんて言った?俺のスキルは遺伝子操作と言った。



この、難関に一筋の光明が見えた気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る