第2話 異能力がないまま生活するのは無理があります

「おはよー」「おー、おはー」

 毎日同じように挨拶が交わされる。ここは俺が通っている高校だ、もちろん全員異能力者。(ぺちっ)「いてっ」なんだ?なんか当たったぞ...?

「いつもしけたツラしてるよなーお前」俺に消しゴムを当てた犯人だ。朝から失礼すぎだろ、お前

「うるせぇな...」俺は朝ものすごくテンションが低い故にこういう絡みは本当にめんどくさい。この失礼でうざいやつは俺の友達、浅間 雄介あさま ゆうすけだ。そう、友達だ、失礼でうざいけど。ちなみにこいつの能力は<物体移動>だ、物体を動かすことができる。ただし浮かせることが出来ないため、摩擦がかかる...つまり重いものは動かせない。本人曰く、80kg程度が限界らしい。とくにすごくもないのでリスクは無し。俺のよりは凄いけどな。

「今日はまだか...」と、雄介が呟いた瞬間、

(ガララッ)「おはよー」

 このクラスのアイドル的存在、神原 かんばら かなえが教室に入ってきた。首席で入学し、一躍有名人になったこの美少女の能力は<天才>だ、運動、勉強、芸術...あらゆるものをものの1分で完璧に覚える能力だ、ソシャゲ的にレア度で表すなら星5だ、いわば最高ランク。完全にだ、ただし、リスクは大きい。なんせ最高ランクの能力だ、そのリスクは<1日限り>であること。アクロバティックなものを習得することももちろん可能だが、効力が切れてからそれをやると大怪我に繋がる。車の運転も出来るそうだ。そうして俺が勝手に解説している間に叶はクラスメイト全員に挨拶をしてまわる。

「律儀だなぁ..」

「でしょ?」

「うわぁ!?」び、びっくりしたー!まさか目の前に立っているとは...霊圧を感じなかったぜ...。

「あははっ!驚きすぎ!」

 誰のせいだと...

「まったく、これだから貧乳は...」(ボソッ)

「ちょっ!どういう意味よそれ!」

 勘違いしないでほしいが、俺はただのクラスメイトにセクハラをするような外道ではない、この神原 叶が幼馴染であるがゆえのことである。まぁセクハラには変わりないけど。

「次それ言ったらぐーとぱーとちょきだからねっ!」

 おいこら、ぐーとぱーは分かる。ゲンコツとビンタだろ、ちょきってなんだ。目潰しか。やりすぎじゃこら

 叶は「まったく、まったく」といいながら他のクラスメイトの所へ行く、壊れたラジカセみたいだな。

「なー、今日って確か<異能検査>じゃなかったっけ?」俺と叶が話し終えたのを見計らって雄介が話しかけてきた。

「あー、そういえばそ...」まて、まずい、まずいぞ。<異能検査>とは異能の使い道などを考えたりするために、個人の異能力を検査するというものだ。そう、んだ、正確には無くなった、と言うべきだが意味は同じだ。そう考えると冷や汗が出始めた。

「おい、どした?」雄介よ、心配してくれるのはありがたいが踏み入らないでくれ...

「いや、なんでも...」そう言うと、雄介は「そうか、体調悪かったら無理すんなよ」と言ってくれた、まじいいやつじゃんお前。


にしても、<異能検査>どうしよう..

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る