第126話 放送席のオフライン。

 これは1stゲームが終わり次の試合が始まるまでの間のお話。


「ねーねー翔くん。さっきの試合で動き悪かったのって…。」

「奏人さんは食べ過ぎだと。」

「やっぱりかぁ~」

「あの子はまたやったんですか?」

「奏人さんは結構そういう事多いのですか?」


 ルフィス学園長は頭を抱えため息を吐く。話を聞くといつもはそんな事はないらしく、決まって大事な時にやらかす事が多いらしい。

 始業式や試験当日と言った学園での事。討伐依頼などの仕事からプライベートで遊びに行く時もあったらしい。


「それをフォローするのって全部が天ソラなんですか?」

「そうねですね。大体は彼女がしてくれますね。」

「やんちゃする弟の面倒を見るお姉さんポディションですね。」

「確かに!翔くんが言うそれがしっくりくるね。」

「彼女の方が2つも年下なんですけど。」

「…。」


 ルフィス学園長と先輩とそんな話をしていると、今まで静かだったテトラ学園長が口を開いた。


「翔と和歌みたいじゃのぉ。」

「…俺あんな食べたりしませんよ。」

「役割は逆じゃがの。…お転婆な姉を見てきてしっかりした弟って図じゃよ。」

「確かに!…あ、なんでもないっす。」

「……は!私がトラブル側!?」

「お二人のやり取りを見ていると、そう感じますわね。ふふふ。」


 そんなこんなで盛り上がる放送席。しかし弟に姉って見られ方は俺と同じなのか。奏人さんも苦労しているのだろうか…いや、この場合は坂俣さんかな?

 今度それとなく話してみよう。


「試合も始まるみたいですわ。」

「んじゃ、ここから盛り上げていこー!」


『ぽんぽん…よし。さて!2ndゲームが始まります!この後の展開どうみますか?』

『まずは動きの悪い彼がどうなるかですわね。』

『ルカもヘレンも悠長には待ってくれんから、すぐ終わるかもしれんな。』

『見ている限りではきっと一波乱ありそうですけど。』


「2ndゲーム ラブオールプレイ。」


―スッパーン。

―パーン。

―パーン。

―パーン。

―パーン。


「うぐっ。」


―パーン。


『やっぱり狙われているのか!奏人選手に集中的に返球されます!』

『きれいに返しますね。素晴らしいクリアですわ。』

『ん〜お互い上手くないか?』

『そうですね。なんか奏人さん復活してきた?』


−スポーン。

−パン。

−パーン。

−パーン。

−スポーン。

−パン。


 ドロップに対してもしっかり拾えている。その後にクリアがきてもしっかり返してるな。


『容赦ない!前後に揺さぶられてますが、それをしっかり対応してます!』

『やっと動き出しましたか。』

『まるで別人じゃな。』

『でも、きつそうですよ。』


−スポーン。


「また前か!」


−パン。

−パーン。


「後ろ!!…しかもギリギリ!」


−パーン。

−スポーン。


「ひぃぃ。前〜!?」


−パン。


 前にドロップと後ろにクリアの繰り返し。あそこまで徹底してると調子の良し悪し関係無しにきつい。


 そんな中でも坂俣さんはずっと我慢して見ている。下手にフォローしたりすれば、穴ができて確実に狙い撃ちされるだろう。ルカさんとヘレンさんは一切の隙がなく、ドロップとクリアを使い分けて攻め続ける。


−パーン。

−パーン。

−スポーン。

−パン。

−スポーン。

−パン。


 しかし…これどこまで続くんだ?


『ん〜これの落とし所が分からない!』

『どちらかがミスをするかでしょうか。』

『そうじゃな〜どちらもそんな雰囲気は無いがの。』

『こっちが緊張しますね。』


 緊張感漂う試合は1ポイント目から大接戦。1stゲームで上手く消化ができたか、奏人さんの動きが別物だ。そんな彼の動きがこの試合の鍵になるであろう事は分かっていた。


「天さん…フォローを。」

「今私が動くのはどうかと思うわ。」

「デスヨネー。頑張ります!」


 彼の泣き言が聞こえてくるがスルー。前半坂俣さんに迷惑かけたのだから、その分は頑張れと心の中で思うことにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る