応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1-07 新米ハンターへの応援コメント

    源泉徴収……
    内訳は何なんだろ?
    国民じゃないから市税とかではないし
    ギルドの維持費か?
    しかしそれは税ではないし
    うむ、分からん。

    作者からの返信

    平民には等しく課せられる売上税です。
    全員が個別にやると申告や徴税が面倒なので、組合がまとめて処理してくれます。

    他の国や町から来た人でも、この町に来てこの町で売り上げたら、その分はこの町で税を納めることになります。
    逆にこの町に住んでいても、旅先で売り上げたものはこの町で税を納める必要はありません。

  • 1-04 異世界でも勉強は必要への応援コメント

    なるほど
    ゴザは桁上がりなのですね
    14進納得です
     
    まぁ
    それを同列で教えた方の頭を疑いますが

    作者からの返信

    日本人に1から切りのいい数字まで数え上げて、と言ったら10まで数えるのではないでしょうか。

    講師は『14進数の概念』を教えるつもりは更々ありません。
    言葉を知らない異国の者に数の呼び名を教えただけです。
    彼らにとって14進数は子どもの頃から当たり前の概念で、まさか10進数を使っているとは思っていません。

  • 15進じゃないでしょうか?
    ○○進数と言う場合
    0も数えます
    エン=1
    ゴザ=14
    であれば15進かと
    10進も
    (0)、1、2、3、4、5、6、7、8、9
    ですので
     
    もふもふ

    から来ました

  • 思いついてしまった神への応援コメント

    🐻から来ました

  • 1-10 反省会への応援コメント

     こういう生徒がいるだろうなぁ、と思いながら読みました。
     第三者視点というのも面白い試み。問題児たちが、どう引っ掻き回すのか気になりました。
     RTありがとうございました。
     

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    「こういうヤツいるよね」というキャラで始まったはずなんですが、話が進むにつれてトンデモ野郎に成長していってしまいます…

    傍観者である神の視点は、私の一番書きやすいスタイルというより、これでしか書けません。

  •  私のコメントは削除して頂いて構いません。

     属性ごとに、魔法陣のような文様の書かれた石板があり、それ「 に 」に手を置いて二呼吸。➡に、多い気がします。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正いたしました。